アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家族の距離感が近すぎるのは良くない事なんですかね?恋人関係を続ける上では
家族との距離感が近い事が原因で恋人から責められてとても辛くて相手にも直して欲しい事理解して欲しい事い事があって今まで言ったんですが結局家族との距離感が原因で責められてしまって
お互いの育った環境のせいで考え方が違いすぎる事が原因だとは思いますが

質問者からの補足コメント

  • 流石にお風呂一緒に入ったりしませんよ

      補足日時:2021/08/11 23:14

A 回答 (5件)

連投すみません。



数えではなく家族だと。の間違いないです。
    • good
    • 0

じゃあ何でだろうね?


距離感近いって数えだと当たり前じゃないですかね?どんな事で注意されるんだろ?
    • good
    • 0

距離感近いとは例えば?


未だにお風呂一緒に入るとか?

家族が仲良いのはそこまでイヤじゃないと思うんですが注意されるって一般的に理解できないと予想するんですが‥…
    • good
    • 0

多分ですが、愛情丸出しの仲良し家族というものが、恋人さんにはまぶしく、自分の家族がそうではないから(?)あなたに嫉妬したのかもしれません。

自分では気が付かなくても。

私は家族が早いものがちでおかずやごちそう(めったに出ないけど)を食べるような(せこい??)環境で育った夫と結婚したので、その違和感は耐え難く(実家は母が人数より多めに作ってくれる)seniorの今でも馴染めなく、数年前から訳あって絶縁状態です。わたしの分は用意されていないんです。

愛情豊かに育ったあなたはお幸せですね。ただ、他の家庭はそうとは限らないので、当たり前とは思わないでね。家族の問題で孤独な人もいますから。

不思議ですね。家族の距離感が似ている人とは出会わないほうが多いみたい。
何故か真逆だったりする

家族関係が良好な人は割と日常的に家族のことを話題にしがち。家族の縁が薄い人には時々うざくなる。あまり話題にししないほうが良い。やはり羨ましい。

あなたのように家族の愛情を疑わないで育った人は、悪気はないんだけど幸福感が溢れていて、訳あり家族の人からは,家族自慢しているように誤解されるかも

私が姑なら(子供のいないシニアですが)、あなたのように明るく安定した家庭に育ったお嬢さんをお嫁さんにほしいわ。幸せな家族で育った人にはひねくれたところがないもの。

あなたは心のなかで、家族の距離感が近いことを誇りに思いましょう。今まで家族の話を7割話していたら、3割〜4割くらいに抑えよう。それだけで違和感を感じさせる割合も少なくなるよ。おそらくだけど、あなたは他の人より家族の話、家ではこうだったとかこうしているみたいなこと,話題にしてたんじゃないのかな
家ではこうしてた、の具体的な話は聞かれたときだけにしておいたほうがいい。

あなたが恋人さんの家庭をお邪魔する機会があった時には、どんな感じがしたか
素直に振り返ってみて、何か違和感を感じたら、そのフィーリングを大事にしてね。後で振り返ったとき、違和感の原因になることが多いので。どんなにあなたと家庭のカラーと違っていても、違和感を持たなかったら、だいぶ暮らしやすいでしょう。

考え方が違うのは世の常。どうやって折り合いをつけるか、が大事です。家族の距離感は違って、当たり前ということです。
    • good
    • 1

うん。それは考え方の違いだと思う。そのお相手さんは、家族との距離の近さが異様な事だと感じているのかもね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています