電子書籍の厳選無料作品が豊富!

匿名掲示板やSNSの誹謗中傷などでは訴えられる事例がたくさんありますが、ヤフコメで書いた内容が訴えられたとは聞いたことがありません。コメントの中には嘘や誹謗中傷と捉えられてもしょうがないものもありますが、訴えにくい構造だったりするのでしょうか?

A 回答 (4件)

ヤフコメで書いた内容が公序良俗に反するような内容だったら削除されるぐらいです。



訴えられて裁判になることはありません。
    • good
    • 2

>ヤフコメで書いた内容が訴えられたとは聞いたことがありません。



本人に直接伝わる訳ではないからでは?
    • good
    • 0

規約があって違反したら削除くらいで


もし訴えたいなら個人が弁護士を雇ってになります
なのでヤフーはその部分に対しては一切責任を負いかねますになってます
そうなった場合相手を特定するのが困難になります
居酒屋の空間で人の悪口言ってるみたいなもので訴える事はほぼ無理
    • good
    • 0

あれは、言いたい放題ですね。


裁判沙汰にするほど暇な奴いないですね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!