東北地方でラフィティングのできる所を知っている方がおりましたら、ぜひ教えて下さい。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。


 私の住んでいる福島県奥会津では、夏のイベントとして、何度かラフティングを行っています。
今年は6月下旬と7月中旬、8月初旬の3回です。
場所は、伊南川で行っています。
群馬県の水上などとは違い、とても穏やかなラフティングで、基本的なラフティングの技術なども少しずつ学ぶことができると思います。
 ただし、運営しているのがその地域の協議会なので、日程等は只見川電源流域振興協議会に問い合わせてもらうと分かると思います。
 田舎に遊びに来てください。
 参考に昨年の写真が見られるページを挙げておきます。

参考URL:http://www.okuaizu-style.com/tdrsk/feedback/fb20 …
    • good
    • 0

検索エンジンで「ラフティング」・・・かなりありますよ。


私もやってみたいんですよね~

下記URLは、ラフティングのツアーがのっていました。

参考URL:http://www.j-rafting.com/japanese/frame2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変、参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/28 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q横浜から日帰り&機材フルレンタル可のお勧めダイビングツアーを教えて下さ

横浜から日帰り&機材フルレンタル可のお勧めダイビングツアーを教えて下さい。


はじめまして。
今年のGWにダイビングのライセンスを取得しました。(CMASの1スターダイバーです)

せっかく取得したので、これからもちょくちょく潜りたいと思っているのですが、ダイビングショップの種類が多すぎて選べずにいます。
ライセンスの取得をしたショップでは機材の営業トークに辟易してしまい、購入予定のない自分としては(金銭的に購入不可能)、正直しばらくは関わりたくないと思っています。

横浜在住、日帰りメイン、機材フルレンタルでのダイビングをしたいです。
お勧めのショップやツアーがあったら教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

三浦半島は、都心から近い割に良い感じのダイビングスポットです。条件が良ければ伊豆あたりに負けないかなりの透明度も期待できますから、日帰りにも良いと思いますし、基本的に「目の前の海のガイド」で儲けていますので機材紹介なども必死じゃない所が多いです。また、三浦半島のショップは目の前の海以外にもチョコチョコ遠距離のツアーをやっていたりしますので、顔なじみになったら参加すると良いかも。とりあえず例えば

葉山
http://www.mermaid.in/

三戸浜
http://www.beachbum-ds.com/

なんてトコがありますし、他にも検索すればいくつか「地元の海で潜っている」ショップが見つかりますよ。

Q東北地方での車中泊

2月ごろ福島か宮城の海沿いの所で軽ワンボックスにて
車中泊をしようかと思っております。車中泊は初めてです。
気温は朝方の一番寒い時でおそらくー5℃前後かと思います。
その際、就寝の時はどのような装備をしておけばよろしいでしょうか?
例えば寝袋の性能は良ければそれなりの値段がしますが、
安い寝袋+αでもOKとか、このような物があったほうが良いとか、
車中泊の経験が豊かな方のアドバイスを頂けたらと投稿いたしました。
経費を安く上げたいと思っておりますのでよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

真冬に信州の山の中で車中泊などもよくするものです。

私は冬山用のシュラフをもっていますが、それでも
車中泊の時は、かけ、しき蒲団を持っていきます。
結局このほうが暖かいし安眠できます。

特に床面をいかにフラットにできるかがミソです。
コンパネやエアマットなどをひければベストですが、
それでなくても、凸凹の凹の部分にバスタオルや衣類などを
詰めると格段に寝心地がよくなります。

特に寒い時はプラス夏用シュラフにもぐります。
外気との寒暖差が少ないし、トイレなどで外に出る時に
たくさん着こまないと困るのでそこそこ着こんで寝る方が便利です。
私はパッチ、長そでシャツの上にフリースといういでたちで眠ります。
だいたいそのまんまの姿で外に出られます。
雨や風がある時はジャケットを着ることもあります。

降雪地帯の冬場なら外出用に防寒長靴が欲しいところです。

それと窓の目張りをすると温かさが変わります。
一泊だけならビニールをテープで止めるだけでも違います。
要は空気の層を作ってやるのです。
何泊もするなら段ボールや銀紙などをしっかりとめてやると
いいでしょう。明かりとりのところだけ透明のビニールを使います。
カーテンがあるとさらに効果的です。

空気の層を作るということは外からの酸素が遮断されることを
意味しますから、中で火を焚かない、タバコは吸わない、
エンジンはかけないようにしないと、死ぬこともあります。
車中泊はエンジンストップが基本です。

真冬に信州の山の中で車中泊などもよくするものです。

私は冬山用のシュラフをもっていますが、それでも
車中泊の時は、かけ、しき蒲団を持っていきます。
結局このほうが暖かいし安眠できます。

特に床面をいかにフラットにできるかがミソです。
コンパネやエアマットなどをひければベストですが、
それでなくても、凸凹の凹の部分にバスタオルや衣類などを
詰めると格段に寝心地がよくなります。

特に寒い時はプラス夏用シュラフにもぐります。
外気との寒暖差が少ないし、トイレなどで外に出る...続きを読む

Q富士・箱根でホタルが見れる所が知りたいです

7/22~7/23、車で富士・箱根旅行に行こうと考えています。この時期にホタルが見れる場所はありますでしょうか?

Aベストアンサー

こちらで

参考URL:http://www.hakoneho-kowakien.com/event/hotaru_06/

Q夏!多摩川の上流で遊べる所が知りたいです!

もうすぐ夏ですね!
夏はアウトドアが楽しいですが、晴れた日に川でのんびりもいいかなと思いました。
そこで皆さん質問です、多摩川の上流付近で遊べるマル秘スポットを教えてください。川の水に直接触れることの出来て、さらに電車で行ける場所をぜひ教えて頂きたいです!

Aベストアンサー

福生・あきる野の川べりの河川敷も公園ですよ。
立川乗換になるのかなあ。青梅線か五日市線昭島駅よりやや車で5分くらいかな。秋川のほうはアユ釣り公園とかあるみたい。八王子からあきる野方面に車で10分くらい。宿泊施設はもっと山のほうで、日帰りがよろしいのでは。日の出のジャスコくらいしかお店の大型店はないけど、きれいでいいですよ。

Q質問よろしくお願い致します。 強力な防水スプレーを探しております。 革靴やバック、登山靴などに使用

質問よろしくお願い致します。
強力な防水スプレーを探しております。

革靴やバック、登山靴などに使用できる
効果抜群の強力な防水スプレーをお教え下さい。

これらは頻繁に使うものではないため、
強力な防水スプレーの中でも
長期その効果が持続するタイプのものをお教え下さい。

無色透明のスプレータイプで、革製品に振りかけてもその革の部分が変色しない
革製品対応のものを探しております。

どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんなのがあります。
確かにテレビでも紹介されてました。

参考まで
http://www.amazon.co.jp/Never-wet-%E4%B8%96%E7%95%8C%E6%9C%80%E5%BC%B7%E9%98%B2%E6%B0%B4%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%EF%BC%81%E3%83%8D%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88-%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%93%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%81%A7%E7%B4%B9%E4%BB%8B%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%9F%E9%98%B2%E6%B0%B4%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC-Wet/dp/B00F6NM6BM


人気Q&Aランキング

おすすめ情報