アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一昨日あたりから、教えてgooがおかしくなりました。まず、前回の教えてgooを閉め切ろうとしてベストアンサーをクリック出来なくなったのが最初です。その後、質問はなんとか閉めきれましたが今度は教えてgooのトップページ左上の「回答急上昇」や「新着」右側にある「このカテゴリの人気Q&Aランキング」の項目がすべてクリックしても反応しなくなりました。また、気になった人のペンネームを押しても無反応になりました。思い当たるとすれば、その気になった人の回答欄を見た後で、そのページ右側にあった「検索した履歴を消去する」「検索した履歴を保存しない」というものをクリックしてしまった事くらいです。この後におかしくなったようです。またgooニュースの「この続きを読む」もクリックしても無反応になりました。gooと付くもの全てがおかしいです。
また、この後で急にwindowsの更新のインストールの告知が来ていて、これの影響かと思ったのですが更新しても変わりません。また、この日、セキュリティソフトの完全スキャン日なのでスキャンしたのですが、いつもと違って異常に時間がかかり(通常は2時間弱なのに3時間過ぎても終わらない)途中で止めました。こんなに時間がかかるのも、そのせいなのでしょうか?この後、完全ではないものの80%まで進んでいたので直ってるかと思って再び教えてgooを開きましたが直っていませんでした。何が原因なのでしょうか?直すにはどうすればいいのでしょうか?ブラウザはFirefoxです。microsoftEdgeでは遅いながらも反応はしてるのですが使い勝手が良いのでFirefoxで観たいのです。ちなみにyahooニュースなどでは大丈夫です。長い文章ですみません、よろしくお願いします。

「教えてgooがおかしくなりました」の質問画像

A 回答 (3件)

犯人はFirefoxですが、履歴関連を操作したら障害が発生しました。


No.1と同じで再インストールで正常に戻りましたが、履歴関連は触らない事にします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やっぱりFirefoxが犯人ですか。今思えば「教えてgoo」のプロフィールページの「Q&A検索履歴」をいじったのがいけなかったのかなと思います。とりあえずFirefoxを再インストールしてみようかと思います。

お礼日時:2021/08/13 17:44

私も不具合

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/13 17:43

私も8月10日にFirefoxのアップデートの通知が来たので、アップデートしたところ、動作がおかしくなりました。

リンクをクリックしてもそのページに飛ばず、まったく反応なし。再ロードのボタンを押して、現在のページをロードしなおすと一時的にリンク先に飛べるようになるんだけど、またすぐに同じ問題に遭遇。Chromeだと正常に動作。
Firefoxのリフレッシュもしたんだけど、改善しなかったので、いったんアンインストールして再インストールしたら、今のところ問題は出ていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。8月10日にFirefoxのアップデート・・・私もそうです。その前の晩にFirefoxをアップデートしたのを思い出しました。それが原因なんでしょうか?他のブラウザで正常・・・同じです。アンインストールして再インストールですか。考えてみます。

お礼日時:2021/08/13 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!