アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

脈無しか助言をください!
大学の後輩で久々に会い連絡を取っています。 ①ランチ②映画+ランチ+ウィンドウショッピング+飲みと既に2回会っています。 約束もどちらもスムーズに決まりました。
2回目のデートの時、ウィンドウショッピングと飲みは予定なかったのですが向こうから飲みに行こうと希望あり、その場でも「好きなタイプ」や「モテますよね」「元カノとの経緯やデート」「大学の時に1番感謝を伝えたかった」と言われました。

ただ、連絡が遅いんです。 私の返信頻度は2時間〜半日ほどなのですが、 向こうは2時間〜1日遅れることがあります。 平日の方が返事は遅いのですが、動画はよく見る子なので意図的に返されてないような気がします。 元カノについても、その内2人がその子の知り合いなため好奇心で聞かれただけのような気もします。

連絡が遅いけど、デートの約束はスムーズに出来る子は脈無しでしょうか? また、今度仕事終わりに飲みに行く約束なのですが、1ヶ月の間に3回も普段会わない人に時間を作ってくれるものでしょうか? 21歳の頃、初めて彼氏が出来たようで知り合いには「奥手な子なんだよ」と励まされましたが、積極性はある子だと思います。 気持ちを伝えるべきか悩んでいます。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ヤリマンなんでしょ

• 0

充分脈ありだと思いますよ〜。

連絡はそもそもそういう子なんでしょう。雑談ならそれくらいの返信ペースで問題ないけど約束を取り付けようとしてるときだったらイラっとしますね。笑

ノーリスクノーリターン!告白頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。連絡についてはそういう性格の子だと思うことにしました。頑張ります!

こんばんわ。

43歳男性です。普通こういう場では脈アリかどうかを聞くと思うんですが、脈ナシかどうか知りたいとはまた珍しいですね。

デートを2回してそれぞれスムーズに決まったのであれば大丈夫でしょう。彼女はあなたの情報をリサーチするために好きなタイプやモテるかどうか(今現在彼女がいるかどうか)、元カノさんの情報を得ることでよりあなた好みの女性になろうとしていると思います。感謝の件は多分あなたに優しくしてもらったことが嬉しくて心に刺さったんでしょう。何ともわかりやすい女性ですね。

連絡頻度に関しては、相手にも予定がありますから当然遅れます。あなたが早くても2時間~半日くらいで返信していて彼女もそのペースに合わせています。ただ、学生さんは勉強にバイトに友達との遊びの付き合いと忙しいと思います。なので24時間くらいでちゃんと返ってくるようであれば気にしなくていいでしょう。

「奥手」ということなので、あなたから告白することをおすすめします。ほぼフラれる可能性は低いと思います。つまり残念ながら脈ナシではありません。脈ナシ診断とのことだったので、回答を質問に合わせる形にしました。ただし、あなたからなかなか告白しなかったら多分去っていくと思います。それが「奥手」という意味です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。告白する勇気を頂けました。頑張ってみます!