プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PayPayフリマで相場よりかなり安い商品が出品されていて、訳ありとなっていました。 そこで出品者に訳ありとはなんですかと、質問したらPayPay送金出来ますかと言われました。 これは詐欺でしょうか。

A 回答 (1件)

詐欺ではないでしょうけど、少なくともそういう商品は買うべきではありませんね。

「PayPay払い出来ますか」、これが出品者の聞きたいことだとしても、「訳ありが何か」をすぐ答えないのはさすがに不自然です。
もし、やたらめったら「訳あり」を公開したくないのだとしましょう。でも結局購入を検討している人(お気に入りに入れてる全ユーザー)は、これを知らないと買えないことです。隠すなんて、無駄なことしてます。
そこまで隠さないといけない「訳」って、明らかに怪しいです。「この品は、どうにかしないと使いものにならないです」と言ってるも同じでは。

最低限、「訳あり」の理由を聞くまでは購入すべきではないです。
聞いたとしても、欠陥を隠してなんとか売りつけようとするタイプの人なので、色々と不安があります。買うなら「失敗するかもしれない」という覚悟の上で。
    • 0
この回答へのお礼

成る程、そうですか。
危険ですね。
やめておきます。
貴重なご意見ありがとうございました。