電子書籍の厳選無料作品が豊富!

海外のアクション映画でオススメ教えてください。

ちなみにRED、エクスペンダブルズ、イコライザーなどが好みです。

A 回答 (7件)

ジェイソン・ステイサムも好きなら、ニーアム・リーソンの映画も外れが少ないです。

REDが好きなら、ちょっと古いですがブルース・ウィリスの映画もいいでしょう。ダイ・ハードシリーズは4までお勧めします。

後変わりだねですが女性が主人公の「ニキータ」はどうでしょうか。レオンにつながるリュック・ベッソン監督の初期作で、ハリウッドリメイクの「アサシン」も面白いですが、フランス映画独特のペーソスがあります。
 あ、トランスポーターも1~3はリュック・ベッソンが脚本を書いているので、ハリウッドと違った雰囲気があります。

またトム・クルーズはお好きではないのでしょうか?
とりあえずミッション・インポッシブルシリーズはどれも面白いですが、個人的にお勧めなのはジャック・リーチャー1,2です。これ、原作がアメリカでは人気があり、主人公は180cm越えの大男なのでトム・クルーズが演じると決まると批判が殺到したのですが、映画が完成すると高評価に変わりました。

またジェラルド・バトラー主演の「エンド・オブ・ホワイトハウス」シリーズも非常に面白いですし、キアヌ・リーブスの「ジョン・ウィック」シリーズのガンアクションは秀逸です。
    • 0
この回答へのお礼

ニキータ観てみました!
最後の終わり方がんー?となりましたが面白かったです。
他の作品も観てみますね。
ありがとうございました!!!

「ミッション: インポッシブル」のストーリー性とアクションは、凄いなぁと思います。

やっぱ、大御所が出ているお金掛けてる映画は、迫力が段違です。
「>RED」は色々あるようですが、ブルースの方ですかね、ああいう味や笑いのあるアクション映画は好きです。

スタローン/シュワちゃん/ブルース
そして、次の世代の
ジェイソン・ステイサム/トム・クルーズ/マッド・デイモン/ブラッド・ピット/アンジェリーナ・ジョリー
をチェックするとどれも面白い。

今回の新作、
「ワイルド・スピード/ジェットブレイク」は、かなり期待しています。

とはいえ、個人的には、全く期待しないで観た方が意外性があって面白くて、評価も贔屓無しに純粋に出来ます。
例えば、
「Mr.&Mrs. スミス」なんて単なるトップスター共演の夫婦喧嘩の映画かと思ってとりあえず観たら、とても面白かったw
ノルウェーのB級映画(スター性も無い)と思って観た「ヘッドハンター」が面白かった。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
ワイルドスピードは見たことがなかったのですが、気にはなっています。
ヘッドハンター、私が登録している動画サイトにあったので観てみようと思います。
ありがとうございました!!

ターミネーター

ロボコップ
ランボー
ロッキー
ワイルドスピード
沈黙の戦艦シリーズ
ダイハード
イップマン
    • 0
この回答へのお礼

イップマンが気になったので観てみました!
かっこよくて私好みの作品でした。
ありがとうございました!!

テンポとカメラ・ワークが素晴らしいのが True Lies です。

シュワルツネッガー氏の奥様役がすばらしい! あっという間に終わるアクションです。
    • 0
この回答へのお礼

私の持っている動画サイトでは見ることができませんでした、、。
レンタルする機会があればしてみます。
ありがとうございました!!!

ジェイソン・ステイサムが出演しているアクション映画はどれもおすすめです

• 0
この回答へのお礼

トランスポーターすごく面白かったです!!
彼の出ている作品で見ていないものもあるので、見てみます。
ありがとうございました!

最近「続き物超大作」しか作らない米国映画より韓国産が面白いかな。

先日レンタルした「新 感染半島」なんかは「何も考えてはいけない」タイプの映画でした。またちょっと前ですが「The Witch 魔女」は面白かったです。
    • 0

ちょっと古いけど、チョコレートファイター

• 0
この回答へのお礼

調べてみましたが、私が登録しているNetflix、Amazon prime、U-NEXT、どれも見ることができませんでした。残念。。
回答ありがとうございました!