プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7月の中旬からワンピースを1話からアニメで見始めて
今やっとゴーストバークでモリアをうち負かし
みんなに影が戻ってよかったね〜っていうとこまで来たんですが
七武海のくまという男が出ました。
まあここに来る前からクマは出てきててペローナをどうにかやってたんですが…

恥ずかしながら
七武海とはなんでしょうか
あと五老星って何でしょうか
ワンピースREDの映画にも出てましたよね

ワンピースREDはワンピースをあまり知らない人でも見れる映画だと聞きミーハーに流され見ました
こういう映画にも出るくらい五老星はこれからも
出てくるんですよね多分

A 回答 (3件)

七武海解散しました死んでません

    • good
    • 1

七武海は政府に協力する代わりに捕まえないでいてあげるね、という海賊。



五老星は政府の中でも1番偉い5人組の老人。

勝手な分かりやすい解釈で
海賊=ヤクザ
五老星=天皇
みたいな?感じでしょうか。

間違ってたら全ワンピースファンの方に謝りますごめんなさい。
    • good
    • 1

七武海は、政府公認の海賊。

海軍だけで海賊を取り締まるには限界があるので、七武海という政府公認の海賊を選んで、政府は七武海を厳しく取り締まらない代わりに、海賊同士で潰し合い戦わせるような事をした。

最初に出てきた七武海は、ビビのところのクロコダイル。

現実世界の歴史上も、英国政府に公認された海賊がいた。


五老星は、政府の重鎮。日本で言うなら総理大臣が五人いるみたいなもんか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!