dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

gmailの受信メールを一括削除する方法はありますか?

大切なメールは全て確認し保存したので、全て削除したいです。見にくいので。
数年分あるので、長押しで選択とかではなく全てリセット?削除したいです。何か方法はありますか?

A 回答 (3件)

パソコンからの場合ですが、左上の四角いチェック枠をクリックするとその画面のメールがすべて選択されます。

その時に横にメッセージで受信トレイ のスレッド の○○件をすべて選択とでますので、それをクリックすれば受信トレイの全メールが削除されます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!助かりました。

Gmailで不要メールを一括削除する

https://atmarkit.itmedia.co.jp/ait/articles/2103 …
    • 0
この回答へのお礼

リンクありがとうございます。

おそらくスマホのgmailアプリに一括削除がないことについての質問であると思います。

そこまで多くの処理するにはスマホでの削除はあきらめたほうが良いと思います。
処理に何時間かかるか分かったものではありません。

パソコンでの削除をお勧めします。
パソコンを持っておらずスマホで操作したい場合でもgmail標準アプリ以外でやったほうが良いと思います。
私はiPhoneですがGmailの一括削除にGmailアプリは使いません。
標準メールアプリで一括削除します。
Gmail特有のことではありますが受信メールは削除するとアーカイブに移ります。
これは使用している端末からGmailの受信から消えたということであって他の端末では受信できる状態であるということでアーカイブからさらにゴミ箱に一括削除で移動させます。
さらにゴミ箱から完全削除で本当に消えます。
言葉にすれば大仰に聞こえますが10秒で終わる作業です。
ですが…
処理能力の観点からもパソコンで操作することを強くお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

パソコンからなら望あるんですね!ありがとうございます!やってみます!