アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ディビジョン2今から始めるのは遅すぎますか?

質問者からの補足コメント

  • まだ20代ですね!!!!

      補足日時:2021/08/17 07:46
  • 言葉不足でしたので補足します。
    多分オンゲだと思い今人が少なくやってもマルチなど人がいるのかなと気になりました。

      補足日時:2021/08/17 07:48

A 回答 (2件)

オフラインで、遊ぶのもオンラインマッチングで遊ぶのも


どちらも出来ますよ。(日本人に限らず諸外国の方々と相応に
マッチング有りますので、なんら問題ないです。)

マッチして、戦闘開始前に有ればエモ挨拶程度で無事クリア後
サンキューエモ挨拶or「thx」か「gg」等の入力で十分。
それ無しで、自由に部隊離脱しても構わない。

オフラインは、ソロですんで蘇生とか回復ドローン等を
装備枠の1つに、セットして動き回ると良いでしょう。

ある程度遊んで、余裕出てくれば色んな装備と組み合わせ出来ます。
これまで、追加された数多くの兵装や遊び方を試せるかと。

--------------------------------------------------------------------
ここから下は、攻略情報一部なのでネタバレ不要なら読まずに!!


ディヴィジョン2は、赤色・青色・黄色と3種類の色でもって
装備の区分けがされてます。

この色の2種類組み合わせるみたいな変則もありますし
最も実用的なのが、そうした2種混合タイプでもあります。

それと、蛍光緑のセット装備で4つ装着する事で特殊効果全発動。
3つでも構わない装備のやり方も有りますがね。(全6箇所で2枠は
自由な装備の組み合わせに出来ます。)

これに、エピックと言う尖ったレアもの装備があります。
武器に1つだけ・防具に1つだけしか装備出来ません。

個人的な趣味で、赤色一色そんな異様に強くない火力集中型を
多用してることがあります。(どの距離も撃ち合い脳筋で流せる。)
サブマシンガンとマークスマンライフルを、強化する設定でもって
遠距離ヘッショッメインで、突撃する時はサブマシンガンを
近・中距離ならサブマシで、中距離めはアサルト安定ですかな。

とある難易度までは、圧倒的な組み合わせで何でも即倒せるような
ベリーイージーな装備の組み合わせと運用有り直ぐ気付くかと。
最高難易度からは、組み合わせ装備+攻防の立ち回りこそ大事になります。
レジェンダリー難易度は、プレイヤー選別も厳し目なので基準以下は
部隊外されるか、抜けてきますね。(失敗最初から時間も相応掛かります)

青色は、防御に重きなタイプです。
盾鉄板な装備なので、ピストルとかショットガン愛用武器です。

黄色は、これこそ大火力広範囲・大火力小規模特化に回復支援
足止めとか、索敵とか組み方でどんなのでも寄せられる万能選手。
けど、黄色だけで変特化すると直接的な火力が他より圧倒的に低いので
近接真正面から、撃ち合おうなんてすれば瞬溶けダウンです。
難易度高いほど、置物のような荷物になりますね。

どれも高難易度は、青統一以外即ダウンものなダメージ喰らいますがね。
青も思うほど、凄いタフってものじゃなく多少マシ程度。

周辺で「ぽんっ!」って、音はグレーネード飛んでくる合図なので
大ダメージか、即死ダメージ入りますので御注意。
「ぴーぴー」この音は、爆弾・死神空中ドローン近寄る音。
他に、手榴弾なり焼夷弾投げてくるのは周囲観察してれば投げる動作
やってるのと、アイコンも見えたり等で要確認優先攻撃対象。
更に、優先スべきは神風特攻の体に爆弾巻きつけて突っ込んでくる。
坊主の自爆テロリストです。(ベテランも新人も等しくやられる。)

このゲームで、スナイパーするなら自分か敵か味方がそこらの
オブジェクトなり遮蔽物で、穴あけたそこからも狙い撃てるので
それ使えば、相手からの酷い攻撃相応に回避しつつコチラの弾
当てれますよ。(スコープ倍率高いの使用)

どうにもならん追い込まれた時に、立て直す時プチ使える小技。
勿論色んな遮蔽物の隙間とか金網とかの網目を通せば弾は飛ぶ。
何処に、そのポイントあるか探すのも楽しみかな。

壁抜けして、コチラ一方的にやられる怖い所も有るので
それ見つけるのも大事かもしれない。

低難易度は、あらゆる扉の出入り口での遭遇戦余裕なんですけど
高難易度になると、扉の出入り口で攻防とか「死地」なので
下手に、突っ込まずに手前の遮蔽物とかから待ち構えること。

装備整ってない時の最も強めな初期組み合わせですと。

黄色にして、自動と手動の任意な攻撃型ドローン浮かべるなり
適当に、スナイパータレットでも何でも使えば簡単。

このスナイパータレットは、オープンワールドの高難易度CPとか
攻略する時もソロで、多様して有用なのと様々な箇所で使える。

もう一個放物線描くような任意指定爆撃タレットも強いですが
自分も味方も地震発生で、照準定まらなくて困るデメリット有り。

赤色装備にして、ライトマシンガン使えますよ。
弾数も多く安心の高火力と、継続戦闘持続可能。
これに、マークスマンライフルの組み合わせ一撃で敵倒せたり
胴体でもごっそりHP削れるので、1~3発でケリ付きます。
ヘッショ当たれば、大体確殺位になるので爽快。

距離置いて、弾幕戦持ち込めれば半端な銃よりも手っ取り早いのです。
最序盤で、どうにも詰まって難しいと思ったら試してみるのも手かな。
とあるライフル強武器で、パンパン撃つのも強いのですけどね。
頭出し中に、数発分長めに周囲の銃弾食らう確率も高まるので好み次第。
    • good
    • 0

後期高齢者の方でも


遅くはありません。
認知症予防に成りますッ!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!