アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今中学三年生で次の4月で高校1年生になります。それで今年の7月からメルボルンへ1年間留学したいとかんがえています。ただ考え始めたのが1月の初めで遅く、何から始めたら良いのかわかりません。いまから準備を始めても間に合うのでしょうか?そして準備には何をすれば良いのでしょうか?(行きたい学校はほとんど絞りました)

質問者からの補足コメント

  • 英語は英検二級まで持っていて3月にIELTSを受けます。
    留学費用についてはトビタテ留学japanを通して奨学金を使いたいなと思っています。
    親には奨学金がもらえないなら行くなと言われました。
    でもトビタテの合否が出るまで待っていたら準備がどんどん遅くなってしまいます。。
    どうすれば良いですか?

      補足日時:2023/01/28 17:45
  • トビタテの奨学金は返済不要です。

      補足日時:2023/01/30 13:10

A 回答 (5件)

無理だと思います。


いまメルボルン物価が高く
日本円で400万円以上有っても1年持たなです。
交換留学1月60万超えますから
    • good
    • 0

>留学費用についてはトビタテ留学japanを通して奨学金を使いたいなと思っています。


奨学金の返済計画は親御さんに提示できますか?
お金は完済するまでがお仕事です。
また大学は行くつもりですか?
行きたいなら、そちらの学費も親御さんとよく話し合って下さい。
仮に高校・大学共に奨学金が発生するなら、膨大な返済額になりますよ。
    • good
    • 0

Japanese is weird

    • good
    • 0

英語はどの程度可能なのですか?


TOEFLのスコアは何点ぐらいとれそうでしょうか。

単なる会話だけではなく高校での授業の内容などは教育でしか使わない単語がでてきます。このあたりをクリアしているのでしょうか?
    • good
    • 0

留学費用があるのか、親御さんに確認。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!