アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

の個人用Facebookアカウントが停止されました。 アカウントを作って5日目に、停止されました。顔写真を送りましたが、 「あなたの情報を受領しました アカウントが依然コミュニティ規定に違反していると判断された場合、アカウントは停止されたままとなります。 Facebookでは利用者の皆さまの安全を確保するために万全の注意を払っています。そのため、安全が確認されるまでアカウントをご利用いただけません。」 元々、顔写真貼っていないので、本人確認は無理でしょう。後で入れようと個人情報の記載をしなかったのが原因でしょうか?(何もしていません) ログアウトしてメールアドレス変えて、名前生年月日そのままで登録できません。 名前、生年月日をそのままで、アドレス、電話番号を変更で新たにアカウント作れますか?

質問者からの補足コメント

• どう思う?

ありがとうございます。停止されたアカウントを削除して、違うPC,違うメールアドレス、違う電話番号、違う誕生日で、名前は同じで作れますか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/17 16:53
  • うーん・・・

停止されたアカウントの削除は出来ないのかな?

A 回答 (2件)

今は、規約違反と認定されて新規アカウントを作成後すぐに停止されるという事例が増えています。

使っているデバイスやIPアドレスなど、旧アカウントに紐づけされた情報が同じだと、不正に新しいアカウントを取得しようとしたものと認定されてしまうからです。

ですからどうしても新しいアカウントがほしいのであれば、違うデバイス(例えば別のキャリアのスマホや、IPアドレスが違うPCやタブレット)を用意して、違う名前(停止しているアカウントと同じ名前はそのまま使えません)、違うメルアド、違う電話番号で登録しなおすしかないです。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。違うPC,違うメールアドレス、違う電話番号、違う誕生日で、名前の漢字を変えて作れますか?

ddeanaです。

補足を拝見しました。
>違うPC
PCだけ変えてもアクセスする場所が同じならば同じIPアドレスになりますので同一人物だとわかってしまいます。だから前のPCが自宅からで、新しいPCが自宅以外の別の場所ならIPアドレスが変わるのでOKです。

>停止されたアカウントの削除は出来ないのかな?
アカウントの削除はアカウントにログインできる状態でしかできません。つまり停止している間はダメです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!停止されていたアカウントが復活いたしました。お騒がせ致しました。でも勉強になりました。感謝です!