プロが教えるわが家の防犯対策術!

おすすめの映画監督を教えてください。



スタンリーキューブリック、ジャン=リュックゴダール、ヴィクトルエリセ、デヴィッドフィンチャー、クリストファーノーラン、クエンティンタランティーノ、ロバートゼメキス、スティーブンスピルバーグ、クリントイーストウッド

以上の監督の作品であれば大体の作品を観ているので、出来ればこれら以外でお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

ブライアン・デ・パルマ。

ただし駄作もあります。
    • good
    • 0

ウェス・アンダーソン


ハマる人はハマるが、ギャグセンスが独特なので好き嫌いは分かれる
「ザ・ロイヤル・テネンバウムズ」など

ジム・ジャームッシュ(既出)
派手さはないが、俳優の演技力が生きる作品が多い
「ゴーストドッグ」など

ティム・バートン
ダークな世界観でメルヘンチックなストーリーが売り
「シザーハンズ」など

トム・ティクヴァ
哲学的なテーマを軽快な脚本に落とし込む
「ラン・ローラ・ラン」など

スパイク・リー
ブラックシネマの第一人者、今年のカンヌの審査員長
「マルコムX」など
    • good
    • 1

スティーブン・ソダーバーグ(米)、ウォン・カーウァイ(香港)も追加でお願いします

    • good
    • 1

デヴィッド・クローネンバーグ監督の「デッド・ゾーン」がおすすめです!

    • good
    • 0

私としたことが、バリー・ジェンキンス(まずは『ムーンライト』から)と、M・ナイト・シャマラン(まずは『シックス・センス』から)を書き忘れておりました。

    • good
    • 0

内田けんじ


ジョージ・ロイ・ヒル
シドニー・ルメット
シドニー・ポラック
マイク・ニコルズ
ミロシュ・フォアマン
    • good
    • 0

フェデリコ・フェリーニ(道)


マルセル・カルネ(天井桟敷の人々)
ジョン・ウー
    • good
    • 1

きっとマーティン・スコセッシの以下の作品はご覧になっていますよね。



『タクシードライバー』
『最後の誘惑』
『エイジ・オブ・イノセンス/汚れなき情事』
『ボブ・ディラン ノー・ディレクション・ホーム』
『沈黙 -サイレンス-』

以上の監督作品は質問者さんのようなかたには必見です。
    • good
    • 1

すでに回答に挙がっているもの以外を列記します。



★アメリカの監督
ウォルター・ヒル
ロバート・アルドリッチ
ウディ・アレン
ダーレン・アロノフスキー
コーエン兄弟
ガス・ヴァン・サント
フレッド・ジンネマン
アルフレッド・ヒッチコック
サム・ペキンパー
シドニー・ルメット

★ヨーロッパの監督
テオ・アンゲロプロス
ルキノ・ヴィスコンティ
アキ・カウリスマキ
クシシュトフ・キェシロフスキ
エリック・ロメール
アンドレイ・タルコフスキー
フランソワ・トリュフォー
ミヒャエル・ハネケ
ケン・ローチ
イングマール・ベルイマン

★アジアの監督
陳凱歌(チェン・カイコー)
張芸謀(チャン・イーモウ)
侯孝賢(ホウ・シャオシェン)
楊徳昌(エドワード・ヤン)
李安(アン・リー)
蔡明亮(ツァイ・ミンリャン)
ポン・ジュノ
イム・グォンテク
アッバス・キアロスタミ

一応、ここは「洋画」のコーナーなので、日本の監督は除外しています。また、上に挙げた監督の作品「すべて」が良い映画というわけではありません(つまらない作品もあります)。ただ、良い映画の比率が多い監督を列記しています。
    • good
    • 2

アルフレッド・ヒッチコック


サム・ペキンパー
ルキノ・ヴィスコンティ
ティム・バートン
ビリー・ワイルダー
ルイ・マル
ルネ・クレマン

以下、ホラー系でクセが強い人達
ジョン・カーペンター
ダリオ・アルジェント
デヴィッド・クローネンバーグ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!