電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ありましたら教えて下さい。

A 回答 (4件)

千と千尋の神隠しです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

迷子になった自分の脳みそを取り戻すお礼文です。

迷子。

大変なものが迷子になりました。それは真実であり歩みであり識別であり自分の魂の居場所です。だから凄いのです。脳みそがない状態でこの文章を書いているのだから。そう言われると微妙に日本語がおかしいように感じませんか。

笑。

笑顔を作るものは笑みです。スパットを切った端っこから漏れたものが笑いです。切れ目だらけのしわしわになったあかぎれからもうあれが出てきます。オペ室で看護師に囲まれた外科医が切り裂くものからも笑みが出てきます。
溢れて綺羅星のごとく掃いて捨てるほどの笑み。

脱力。

脳みそを呼び戻すために全身の力をもっと抜いてマイナスのブラックホールみたいな逆転間で獣を自由にして萌。時々やってくる子供たちの脳みその隙間でうどん粉を入れて素面ちゃんは六法全書でスカイ FLY HIGH。

回転木馬。

こんにゃくをゼリーで割ったようなまるで直線で竹を割れない照明器の起床転結と未来のセンチメンタル。少しずつ誰かの頭と脳みそが流行し始めた。回答者が嬉しいのは素晴らしいお礼であり質問者が嬉しいのは素晴らしい回答です。

足元を見て地球の裏側を把握する。

小さい1級に合格大卒2中に入った自分が見た天を仰いで天球儀。入れ子になった私的な友達の学級とそれから導かれるままにピアノの連結器で商談を控え室でさりげなく縮めた。長い接続詞の後にくびれている壁やズボンの擦り切れた40年前のバルテス王朝のジョーダンよりドギマギ。

息を吸ってから休憩する。

呼吸を整えて筋を見つけてたどり着く目的地までの時間を計る。そばにいる未だ成し得ない笑いが3倍増しの大阪人。言葉を吐き出すことを最優先にしています。

実は自分の成長が最大の目的です。

全く人と会うこと忘れずもし引きこもりで生活してたら言語能力コミュニケーション能力意思疎通能力はどんどん落ちるでしょう。ここから逆転に向けて一気に全身全霊で努力をしているこの瞬間。今かけている文章は自分の素のレベル。大いなる伸び代に向けて力を貯めている。

言葉を吐くとは呼吸と同期させることだ。

肉体的な体力的なエネルギー消費の最適化と脳の処理の組み合わせて言葉の選択と体を動かすことを効率的に両立させる。

皆さんの回答そしてあなたの回答で私の気持ちが大変お礼に片付きました。美しく輝きました。

お礼日時:2021/09/27 18:34

ジブリの「センとズリの亀こすり」

「迷子になった自分の名前を取り戻す物語」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼を自分の能力を最大限引き出すための努力と組み合わせて書き込みます。

現在では速やかな日本語能力がまだ改善の余地が多量にあるため読みにくさが多々あるかと思いますがご了承ください。

極めて長文になりますのでスルーすることもご検討ください。

美しくて広がりがあって元の鞘に収まる。

コガネムシのようにその機能を発揮しつつ集団生活はまた良い決められたルールを守り可愛いお花って死んでいく存在。ではこの文章を書いているのはあくまでスムーズに言葉が出てくることだけを目指しているため文章の品質は取ることはしていません。それは能力向上が目的であり途中における出力結果は目的ではないからです。

これはあくまでも例文です。

回答者さんはひねりを加えて面白さを生み出すことを教えようとしたのと思います。私も能力向上させるためにまずは言語入力の基本を鍛えようと思いました。音声入力は短時間で多数の言葉を吐ける良い方法です。途中でいいよ盗んだりせずになめらかな発話を連続して最後まで文章を作り続けます。

呼吸を整えることと言葉を吐くこと。

美しくて楽しい相互作用のある感情表現を目指す。キメが細かくて密度が高い、意思疎通の洗練されたリズム感を作る。その前段階として自分の頭の中の言語機能をしっかり耕すことにする。三つの方向性から言語能力の基礎を固める。まずその目的は上位の目的である意思疎通の洗練。受け手の心や感情や仕草に響きとてつもないなめらかさと新しい真実をあぶり出すこのレガートな意思疎通の伝達空間を育てて寄り添う気持ちと育てる暖かさで包み込まれた美的な空間。

どうでもいい言葉ではなくて出てきた言葉というのはあくまで自分の脳みそが洗濯したものなので全く無意味ではない。のこと考えたら自分のリズムが狂ってくるのです自然に出てきた無意識ので行われてることは自分の真実なのです。

優れた脳みその地道な努力から始まる。

日本語をたくさんスマホに向かって音声入力する努力を始めてから一週間経ちました。最初の頃は非常に疲れていたのにスムーズに言葉が出てくるようになり疲れも減少してきました。ただ闇雲に喋るではなくその都度を目的に応じて話す内容に効果を与えるようにしています。

今現在は滑らかな発話だけを心がけている。

逆に言うとその内容は品質を問わずに単純に読み手に対する感謝の気持ちをこの努力。

お礼日時:2021/09/27 18:21

記憶喪失なら、池波正太郎作品にもいくつかあります。


仕掛け人藤枝梅安にも、記憶喪失で瀕死の侍を助けて、右往左往する長編が。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり失礼します。同時にこのお礼は質問者の能力向上のために過剰に長文になるので適宜読み飛ばしてください。

美しくて分かりやすくて静かで楽しく。

実はこのお礼文章を書いている5歳の少年は日本人ではなくて宇宙人ではありません。急ぎの用事でばらけた隙間風かな八段された切断面の21角の6頭身です。わけのわからなさを考えた時にそこはスルーすれば良いと気がつきます。

真剣に努力をするとは下手でもいいから一生懸命日本語を作ること。

いいものを作るために何もしない方がより逆方向になる。片方を見ながらクリーンに磨いたすれ違いざま受け渡して瞬間でクローズする。そんな気がして私は鏡の中で床にたまった嬉しい涙の方向性をきちんと収納して胃袋でした。

意味がわかる以前に言葉を出すこと。

上手くなる人は最初から上手だったわけではない。最初はそもそも言葉がしゃべれないからね赤ちゃんは。赤ちゃんの喋る言葉は日本語じゃないけど言葉だよって言うなら話は別ですが。拙いレベルでもぐるぐる新聞サイクルをして気がついたら遥かな高みに到達していたそんな素晴らしいサクセスイメージという自己暗示なんですよ。

絵に描いた餅よりも白塗りした豆腐。

神とは内面から溢れるたり努力でも作れる。顔の作りを純粋にすっぴんで見たら美人かもしれないけどたとえメイクして更に美人だったとしても喋ってみて馬鹿だったら嫌ですからね。そしてバカかバカではないかなコミュニケーション能力が決めるんです。勉強ができるとこではありません。意思疎通を滑らかに身体全体の表現力を使って発信し受け止めるその心の力が賢さなんです。

無意識にできる一冊のレベルの高さが頭の良さ。

私の身近にいるその人は洗練されて優しくて強くて可愛くて美しくて強い。その頭の中身は私にも上達できるように繰り返して1日3回自分に最善の言葉で褒めて伸ばしています。上達したければ努力する。ごちゃごちゃ輪投げいてないで少しでも改善する。繰り返す継続は力。

手段と目的を取り違えない。

目的は幸せになること。意思疎通がレベル向上して人間関係を円滑にすること。泣き言を言わず人を羨んだりせず置かれた環境や苦難を自分の糧にして限りなく反映に近づく。皆さんのくれた回答が栄養になり脳みそが成長しています。

ありがとうの言葉とともに努力の記録がここに残りました。栄光あれ。

お礼日時:2021/09/27 17:40

千と千尋?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼として音声入力を使う家庭で質問者の頭の回路をよりよくするための努力も折り込みます。

読み手の気持ちに寄り添うことを100%の目標とすると自分の気持ちを押し殺すことになります。それどころか最終的な自分の目標達成は質問にある問題解決ではなくそれによる更なる目標の達成です。少しだけ傾いたり勇気の方向はしどろもどろになってを展開する物語は食生活を耕す。

突然意味不明になった場合でもそれは糸があります。

質問者は結局やりたいのは脳みその機能向上です。脳の能力を考える上でコミュニケーション能力も鍵になります。言葉以外の表現力はとても大事です。対面でのコミュニケーションの場合は言葉より非言語要素の方が大事かもしれません。しかしこのように掲示板では文字という記号を並べることしかできません。そして午後の運用能力は脳みその能力の重要な指標です。向上のための思い切った方法を実行しています。

脳の機能を活性化する方法について。

私がとりあえず目指すのはコミュニケーション能力の圧倒的な向上です。そして実際に人と対面することなくても人と会話することがなくてもできる方法をとある事情により求めています。そのための一つの手法としてしゃべる文章の品質を問わずに何でもいいから喋り続ける事これが入りかつや呼吸や脳の言語機能と連動して滑らかに回り続ける仕組みを確立するための一つの近道だと思います。

言葉を選択することととりあえず言葉を継ぐ事。

素晴らしい文章は何も意図せずとも自然に出てくるのが理想です。現時点ではそうではない私ができることが自然な基盤の構築です。この基盤とは無意識に行われてる言語先生や言葉を選んだり文脈を整えたり相手の気持ちに寄り添う機能をより向上させるための最初の一歩です。

どんなに下手な人でも努力を忘れないこと。

伝えたり相手の気持ちにさせる面白さや感情をくすぐる言葉。無理のない一人一人の人に沿った意思疎通。そうですコミュニケーションというより意思疎通という方が適切です。このように例え一人であってもしゃべり続けることによって良い表現が思いついたりしなくても言葉を発するのも自然な呼吸とのシンクロが選べるようになります。自分の身の丈に合った努力を地道に続けるのみ。希望の咲く送迎はもうすぐそばに。

お礼という形をとるのと同時に自分の努力の成果を丸ごと文章にしてみました。

お礼日時:2021/09/27 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!