電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なぜメイク上手い人と下手な人に分かれるのでしょうか。
自分はメイクのセンスがないのでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 自分は中学からやってるのですがマジで自分をよく見せるメイクができません
    未だに眉毛も上手くかけた試しありません。

      補足日時:2021/08/18 22:10
  • 私はかなり薄い顔でメイクしてもそんなにメイクしてる感が出ないほどです。目の高さと形が非対称なので眉毛描くのも難しいです…

      補足日時:2021/08/18 22:36

A 回答 (5件)

美人なのに残念な人っています。

美術がダメ(絵が下手)なんだと思いますね。
    • good
    • 0

こんばんは



プロに教えてもらったり、雑誌を見たりして、研究する。俳優さんのを見るのもいいです。

また、顔に絵を描くのと同じですから、色んな顔を紙に書いて練習です。

きつい眉毛・優しい眉毛・上品な眉毛・・・・自由自在に書けるようになればメイクも上手になります。
    • good
    • 0

プロに教えてもらっては?



単純に手先が不器用な可能性もあります。
指は太い方ですか?私の友人は部活で指が太くなり、うまく動かせなくてツケマも出来ません。

また、素顔が濃いとメイクしてもいまいち…という場合もあります。
詐欺メイクは大半が薄ーい顔の人だからね。濃い顔だとケバくなるだけで美しくならないってのはあるかも。
    • good
    • 0

教えてもらったり、雑誌をよく読んだりして、勉強している人は上手い。


あと「まだメイクなんて早いよ」という時期からやってる人は上手い。
大人になってから急にメイクしはじめた人は下手。
    • good
    • 0

そりゃメイクの練習したかしてないかでしょ。


メイクのセンスがあるかって言うのは顔見せとくれ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!