電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「フラッシュダンス」

なんとなく懐かしい。。。
ですか?

A 回答 (6件)

若い時に見ました。

感動しました。アイリーン·キャラが歌う主題歌もヒットしましたね。
この映画で有名になったセリフがありますよ。
「夢を捨てるのは死ぬことと同じだ」
若い時に見た映画だからこそ、そういうセリフが脳の冷凍庫に永久保存されるのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この質問した時若い頃と違ってもう
カスカスになっていくようで
なんとなく寂しい気持ちいっぱいだったのですが
回答をもらってまた頑張って行ってこうかなー

毎日めっちゃ大変やけどちょっとずつ頑張ろうかなーっていう気持ちが起きました。

お礼日時:2021/08/22 20:49

はい、


ボブ・フォッシーの公演も見に行きましたね。いやはや、迫力とリズム感、素晴らしかったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボブ・フォッシー

検索してみたら振付師って書いてあったのでもしかしてあの映画の振り付けもこの人が担当したんでしょうか?

めっちゃすごいダンス考える人ですよね。

誰が踊っているのか知らないけど
見応えがあって
素晴らしいダンスだなあと思いました。

お礼日時:2021/08/22 20:46

なんとなくではなく、ほんとに懐かしいです。

\(^o^)/
この曲を聞くと「スチュワーデス物語」を思い出しますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは
回答ありがとうございます。

「スチュワーデス物語」
そうか、フラッシュダンスはスチュワーデス物語のオープニング曲だったんですね。

早速 YouTube で聞いたんですが
堀ちえみと
風間杜夫めっちゃ懐かしい。
ほっこりします〜

麻倉未稀の声もすごく優しく
着心地がとても良かったです。

聞いててすごく癒されました。

音楽の時間みたいやった♫

お礼日時:2021/08/22 20:41

顔が写っているシーン以外は


吹き替えというのは有名な話
    • good
    • 0
この回答へのお礼

顔が写っているシーン以外は別の人?

なんだそうだったんですか
ちょっとがっかりです。

映画が見てなかったですが

映画の予告の
見てすごいなーーと思っていました。


あれは誰が踊っていたの??

今見てもすごいダンスやね。

お礼日時:2021/08/22 05:28

懐かしいですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も懐かしいと思いました。

私にも若い頃があった はずなのに
あの青春時代は何処へ~~っ

お礼日時:2021/08/20 23:21

めっちゃ懐かしい❗

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。
私も思い出して聞いてみたら久々に懐かしかった、
でも昔はこの曲
ダンスや歌を聞いた時
躍動感がありエネルギッシュな感じがする曲だなと思ってたけど

今は
ただぼーっと物悲しい感じがします。。。

お礼日時:2021/08/20 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!