電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ドイツ人はなぜ裸で男女がサウナに入るのか?あの狭い部屋で目の前に裸 信じられません 我慢もできません僕なら

A 回答 (4件)

ドイツはFKK(Freikörperkultur)と呼ばれる「裸体主義」(ヌーディズム)なるものが19世紀から今日に至るまで盛んです。

 そのため、「公の場であっても日焼けは全裸でしたい」と考える人が多く、人前で裸になることに対するハードルが低いのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2021/08/21 10:43

日本もほんの少し前までは、温泉でスッポンポンでの混浴が当たり前でした。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね

お礼日時:2021/08/21 10:43

ドイツ人にもいろいろな価値観の人が居ます。



あなたは多分日本人ですよね。
私もです。
しかし、私はあなたと同じ価値観は持ち合わせていません。
それと同じことです。

私は我慢できるでしょう。
    • good
    • 0

サウナに入るのが目的なので、お互いの裸は気になら無い。


我慢出来なきゃ、センズリ掛けば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほうー

お礼日時:2021/08/21 03:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!