アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もっとも社会に影響を与えたアニメってなんでしょう?

A 回答 (9件)

宇宙戦艦ヤマト

    • good
    • 0

鉄腕アトムかもしれません。

「アトムを見てロボット研究を志した」と言う研究者が大勢いるそうなので。
    • good
    • 0

巨人の星

    • good
    • 0

鬼滅の刃ですかね。

    • good
    • 0

「天才バカボン」



なのだ。
    • good
    • 1

それまでテレビ漫画と呼ばれたテレビ動画をアニメとして認知された意味ではやはり宇宙戦艦ヤマトです。


著作権問題やマーチャンダイジングという面でも先駆者です。
続く作品、例えばガンダムなんかでこれらの問題を解決できたのはヤマトの失敗があったからです。
    • good
    • 0

ノラクロ‼️(^ω^)

    • good
    • 0

サザエさん

    • good
    • 0

何故かディズニー映画が


出て来ない……。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!