アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎分をあらわすminの上に乗る【−1】乗って どういう意味ですか?

「毎分をあらわすminの上に乗る【−1】乗」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • -1は/で表すと覚えます。
    これは回転速度を調べていて疑問に思ったので質問しました。
    -2-3-4…という使い方はしないんでしょうね。
    ありがとうございました。

      補足日時:2021/08/22 17:08

A 回答 (3件)

/min と同じ意味です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

/を-1で表現するんですね。
ちなみに-2だと どういう 捉え方に変わるんですか?

お礼日時:2021/08/22 16:53

/min^2


意味は日本語では表しにくい。

/m^2
であれば1平方メートルあたりの意味
    • good
    • 0

m⁻¹=毎分


s⁻¹=毎秒
h⁻¹=毎時

m⁻²は面積になって、地価10万円/m²などに使います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!