電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いまさっき起きた話なんですけど、
「悪魔 本物」とか
悪魔に関して調べていたんですよ
そして30分ぐらいして眠くなったから寝たんですけど、悪夢を見たんですよ
すごく怖かった。


…関係ないですよね?…

夢は、心霊現象(ポルターガイストとか)朝起きたら家の机がめっちゃくちゃになってたり物の位置が変わったりなど

凄く怖かったです、、(><)

A 回答 (4件)

関係ありますよ。



あなたの脳にあなたが、悪魔に関する情報を注入してから寝たので、脳はそのイメージを再現し、目覚めたあなたはそれを「悪夢」と認識したのです。

あなたが調べた情報はちゃんとあなたの脳の記憶層に書き込まれているという証拠です。

机がめちゃくちゃだったのは、寝ぼけ眼のあなたがかき回したか、寝る前にぐちゃぐちゃにしたのを忘れてしまったのです。
    • good
    • 1

鬼とか悪魔とかを 映画や本にすると 作者や関係者が急死したり 事故にあったりということはよく在る。


病気になったり 気が狂ったりも よく在る。

人の心は 自分で思うほど強くなく 社会的な守りや自尊心 拠り所とする常識を失えば 容易く崩れる。
そして 気づかずして地獄へ進む。

イジメに加担して一緒に笑った者が 大人になって同様に他者を傷つけたり オレオレオ詐欺の集金人のバイトが 爺婆を殺す人格を育てたりする。
人は簡単に堕ちる。

その悪夢は警告 「触れるなら心して触れよ」
自分の立ち位置 在り方を考え この世界に対し どう立ち向かうか しっかり考えてから触れることだ。
    • good
    • 0

悪魔は心の中にいますから、夢の中に出てきても不思議はありません


普通です

机がめちゃくちゃになったら、それが霊のせいですか
脳味噌洗濯した方がいいと感じます
    • good
    • 0

夢を見るメカニズムはレム睡眠状況で脳の活動が映像化するものであり、見聞きした情報等が夢に出たり、ストレスや興奮、喜びなど、勘定などが夢に現れることがありますが、顕在化はしません。


ポルターガイストも多くが錯覚やいたずらで、中には物理現象による根拠のなることが多く、夢での内容は起きてからおこる事実とは大きな乖離が有り、>いまさっき起きた話なんですけど・・・と言われますが、起きたのではなくそれは夢にすぎません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!