dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めて投稿します。
25年~30年位前に「月曜ロードショー」で見た悪魔払い系のホラー映画のタイトルを探しています。子供の頃家族と震えて見ていた記憶があり、タイトルがわかればどうしてももう一度見てみたいと思っています
以下、その記憶の断片(シーン)を箇条書きしてみました。


 ・25年~30年位前のおそらくは「月曜ロードショー」
 ・物語の設定はおそらくは「悪魔と契約をなんらの理由で交わした女性」
 ・女性が寝ていると、ベッドの周囲で見えない悪魔が布団に近寄ってくるようなシーンがあります。その時、女性の夢?の中では周囲に悪魔の姿をしたような獣が周囲で儀式を行うようなシーンにも切り替わります。
 ・どこかの墓場だか遺跡に女性が行った時に、どこかの青年と良い関係になるが、それがどうしてだが、女性が去った後に、クビがとぐろのようにネジれて殺される(今見るとかなりチープなアニメ合成だと思います。)

 ・エクソシストに似た悪払いシーンが後半のクライマックスに行われる。
 ・牧師と思われるものが悪魔払いを執行。
 ・悪魔払い中、女性は椅子に縛られている。
 ・悪魔払い中、定番のスライム(汚物)を吐いた。
 ・エクソシストのブームから、おそらくは放送されたものであり、これを見たときはエクソシストに似てるな、と思ったことがあります。


・・・と、可能な限り思い出しましたが、この辺が限界です。

心当たりのある方教えていただけると有り難いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ベッドのあたりの描写から・・・もしかしたら、「レディ・イポリタの恋人 夢魔」かな?・・と。




http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD12577/comme …

http://www5b.biglobe.ne.jp/~madison/worst/occult …

この回答への補足

回答ありがとうございます。
Youtubeなどの映像を見る限り、記憶しているシーンとはだいぶ違うなと感じましたが、おそれくコレだろうと思っています。
DVDを買って確認してみます。

補足日時:2010/03/24 10:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DVD購入してみました。
確かにこの映画でした。
ただ、昔の記憶とはだいぶ違うんだなと思いながら、昔のような恐怖も感じることもありませんでした。
気になっていた映画のタイトルがわかっただけでも良かったです。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/04/05 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!