プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メルカリのコメントについて。
今日ある商品のコメントで、その商品の出品者とは別である、コメントをしてた出品者の品位を落とすような、その商品とは全く関係のないコメントがありましたが、メルカリの運営はこういうのをよく放置、すなわち容認?するのですか?
転売ヤーなんてごろごろいるので、だらけるのは分かりますが、他人の出品者の価値を落とすようなコメは如何なものかと思いまして、質問しました。

A 回答 (3件)

メルカリですので、仕方ないかと。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

メルカリって日本の企業ですか?

お礼日時:2021/08/23 18:10

転売屋はごろごろ居るけど、


転売屋を嫌う者もごろごろ居る。

喫煙者を嫌う嫌煙者のように、批判/否定して世の中から排除したいのでしょうね・・・
(ストレスの捌け口を、そこに集中攻撃しちゃうんでしょうね)

まあ、両者とも、倫理/マナー的にはグレーですが、
何も知らない落札者からすると、そういう情報もあって良いと思います。いや助かります。
逆に、出品時の項目に「転売」か「所持」の区別があった方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

???
おそらく僕の文がおかしいからですかね。かなりズレた回答してらっしゃいます…?? 読みにくかったら本当に申し訳ないかったと思います。ごめんなさい。

転売ヤーに対して正論を言ってる人がいまして、明らかに商品と関係がなく正論を言ってる人に対してその人の出品者としての価値を落とすようなコメントをしてる人がいました。っていう背景です。これでも分かりにくければ申し訳ないです。

お礼日時:2021/08/23 19:32

あんたみたいのウザイ人間が多いからですよ。



いちいち

赤の他人の出品者と赤の他人のコメントにいちいち
それも関係ないサイトでごちゃごちゃいうウザイ人間。

メルカリボックスあたりもほぼ100%定職ついでないであろうウザイ人間ばかりですが、

この質問の内容一つみても

その出品者がムカツクと思えば
その出品者が事務局に通報すればいいだけで、

それをどうでもいい第三者の人間がぐだぐだいうほうがはるかにウザイと感じる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

情にかまけて、コメントしてくださるのは結構ですけど、本筋からかなりズレているのでは??
自分がどうこう云々より、通報して何日も経っているのに、運営は関係のない他人の品位を落とすようなコメを放置するのか、メルカリはどういう運営なのか気になったので聞いています。
あと、貴方が言うように僕の質問が関係ないと言うのなら通報すれば良いのでは?w他人に言っておきながら、結局自分が出来てないあたり、ブーメラン刺さってるので、気をつけた方がいいですよ^^;

お礼日時:2021/08/27 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!