街中で見かけて「グッときた人」の思い出

男性ホルモンと女性ホルモンってどちらが身長伸ばすホルモンですか?

A 回答 (4件)

そんな作用は両方ともに有りません。


成長は成長ホルモン。
    • good
    • 0

ホルモンには様々な種類があり、人にとって必要不可欠です。


ただ男性ホルモン、女性ホルモンは、身長を伸ばす作用はありません。

人の身長をのばすのは脳下垂体から血液中に分泌される成長ホルモンです。
    • good
    • 1

既回答の通りです。


HGH(ヒト成長ホルモン)が身長と直接関係にあるホルモンですが、これは男性女性両方にあります。
    • good
    • 1

身長を伸ばすホルモンは成長ホルモンです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!