この人頭いいなと思ったエピソード

gooの無料HPに登録し、接続ができたところです。
よそのHPから頂いたアイコンの画像をHPにUPするには、どのようにしたらいいのでしょうか?
公開するのではなくて、自分だけが見れるようにしたいのですが・・。
初めてのHP作成です。色んなHPを見て、勉強したのですが、それでも分かりません。どうぞご存知の方、教えてください。

A 回答 (3件)

はじめまして、ESPACEといいます

自分だけがみれるように画像をUPするといっても
いろいろ方法があり、どのようにされたいのかがいまいち分からないのですが
比較的簡単な方法としては
画像を掲載したページをつくり
サーバーにUPしどのページからもリンクしないようにすればあなた以外はみることができません。
あなたが見る場合はそのページまでのアドレスをブラウザに入れてやればみれますよね?
(そのページが「himitu.html」という名前にした場合、http://www.あなたのHPあどれす.ne.jp/himitu.html/という具合になります)
詳しいことを教えていただければ具体的にお答えできるとおもうのですが・・・・

この回答への補足

ESPACEさん、さっそくのご回答ありがとうございます。
色んな方法があるんですね。・・・困ったな(^^;ゞ
保存したアイコンをUPさせ、よそのHPの掲示板などで、そのアイコンを使いたいと思ってます。

サーバーにUPしたあとにリンクしないようにする>これはどうするんでしょうか?

ど素人なもので、すいません。補足になってるでしょうか?

• 0

>公開するのではなくて、自分だけが見れるようにしたいのですが・・。

HPのURLが解からなければ、誰も見ることができません。(検索ロボットを除いて)
公開するのは本人の意思です。見にこさせる方が大変だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を頂いた、espaceさん、rentonさん、nex-coさん、まとめてで申し訳ありませんが、ここでお礼を言わせてもらいます。アドバイスをありがとうございました。皆さんのを参考に、勉強していきたいと思います。

自分だけが見るのなら、HPにUPする必要がないのでは?

自分のPCにデータを置いて、ながめればいいだけの事…

どうしてもUPしたいのなら、FTPソフトを使えば出来ます。
詳しくはgoo無料HPのHelpかFAQあたりに載ってると思うので、そちらをよく読んでみてください。
    • 0