プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

富士急ハイランドのアトラクションの「ドドンパ」は、近々乗ってみたいと思っています。現在休止中ですが、このまま営業終了してしまう可能性はありますか?

A 回答 (5件)

あり。

    • good
    • 0

加速を落として復活。


心配するな。
「アトラクション「ドドンパ」の運営」の回答画像4
    • good
    • 1

>可能性はありますか?


あります。
ゼロではない可能性を把握されているなら、「ありますか?」に対する回答に「ない」が含まれないことは想像に難くないでしょう。
もっと言えば、再開されたとして、あなたが次の犠牲者になる可能性もあるわけですし、富士急へ行く途中で事故に遭う可能性も…(縁起でもない話なので、考えたくないです)。

まだ報道初期なので、これからいろんな事例相談が富士急に寄せられるでしょう。それを同社が公開するか否かは分かりませんが。
少なからず、再開には何らかの対策案やそれらに対する検証が伴いますから当面は無理でしょう。総合的な収益の見込みと対策に掛かる費用等を勘案した結論が、富士急の回答になると考えますが、その算定にも時間が掛かりそうですね。
    • good
    • 3

加速時のあのガタガタ衝撃はもう欠陥品としか言いようがありません。

タイヤが取れているのでないか?と疑う程です。あれはちゃんとメンテナンスしていない証拠です。

もうレールすら真っ直ぐになっていないので無理だと思います。
    • good
    • 0

メンテして不具合など見つかった場合はそれを治せばいいだけですが、見つからなかった場合、これからも負傷者が出る可能性があるのでその可

能性もあります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!