電子書籍の厳選無料作品が豊富!

韓国ドラマ「チャングムの誓い」は、当時日本でもかなりヒットしましたか?

A 回答 (6件)

皆さんが言われるようにかなりのヒットでしたね。


NHKでは珍しく、ノーカット版も放送していました。
ノーカット版は、日本ではDVD化されていないので
かなり貴重な放送でした。

冬のソナタでおば様の心を掴んで、
チャングムの誓いでおじ様の心を掴んだとも言われていました。
 チャングムに自分の娘を重ね合わせた。
    • good
    • 1

あの頃は、現在のような情勢も分からずハマってましたね。

    • good
    • 0

私ははまりました。

ストーリーも面白かったですが、ビジネスでも遭遇するようなキーワードがちりばめられていて、50代以上のビジネスマンにもファンが多いという記事を見たことがあります。
それから韓国ドラマやバラエティにはまり、今は中国進出です。

庶民の家や石垣や葬儀のシーンが田舎の親せきの風景とよく似ていたので、九州北部は朝鮮の影響を受けていたのかもしれないと思い、それから中国や朝鮮の歴史に興味を覚え、江戸時代までの日本が中国や朝鮮と深く関わっていたことを知りました。

韓国ドラマの凄いところは、俳優はドラマの一部を担っているに過ぎないことが良く分かることで、日本とは真逆です。
    • good
    • 0

はい。


なので、時を経た今で、このように話題になるのです。
    • good
    • 1

はい、何度も再放送がされるほどヒットしました。


また、アニメ「少女チャングムの夢」も放映されていた。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%91%E5%A5%B3 …
    • good
    • 1

ヒットしましね、


韓国へのチャングムロケ地ツアーや、主演女優とのファンミーティングなども催行されていました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!