電子書籍の厳選無料作品が豊富!

近所ならいいですが、新幹線や飛行機を使って無理に一泊って、忙しなくて落ち着かない気がします。
例えば温泉旅行とかでも、余計に疲れそうな気がしますが…

そういう人も多いんでしょうか?
癒やされるのですか?そんなものですか?

A 回答 (31件中21~30件)

通常は最低2泊している



それ以上なら
いろいろ見てみたいし
宿に飽きるので変える

時には昼呑み飛行機日帰りも楽し

そういう時代がまた来ると思うけど
今は外飲みすらしていない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり一泊と二泊違いますか?
違いを感じないように想像していましたが、意外です。

お礼日時:2021/08/26 19:18

一泊でもそれなりに楽しいですよ。


美味しいもの食べて、ゆっくり温泉に浸かります♨︎
一番はなんと言っても解放感ですね。
リフレッシュ出来て、又明日から頑張ろうという気持ちになれます。
疲れも取れますよ(´ ˘ `∗)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高級旅館やおこもりステイなら1泊でも十分でしょうかね。
確かに旅館代も高いし十分部屋と温泉満喫できれば…
しかし帰りたくなくなりそうですが(笑)

お礼日時:2021/08/26 19:18

個人の気持ちや都合によります‼️( ^∀^)

    • good
    • 0

そりゃ、会社休めるなら2泊、3泊したいところだけど


そうもいかない場合もある。

それでも行きたい場所、見たい景色、食べたいものが
あれば1泊でも日帰りでも行きますけどね。

のんびりする、癒しだけが旅の目的ではないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよ、そこの問題があって…
せめて2泊…と思っていますが
やはり1泊と2泊は違いますかね?
5泊から一週間旅行しか経験がないので…ちょっと不安ですが。

お礼日時:2021/08/26 19:17

一泊もしません


日帰り旅行専門
三連休なら三日とも日帰り旅行してます
三連休なら一般道を1500キロくらいは走りますね
体は疲れますが脳は完全リフレッシュ
私の場合温泉で、のんびりとか、そんなものでストレスは解消しません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

移動時間が3時間を超える場所に行くとなると往復の運賃がもったいない気がするんですよね
そういう概念はないんでしょうか?

お礼日時:2021/08/26 19:12

大阪在住ですが、


時々、遠方から夜行バスでUSJに来て、遊んでからその日の夜行バスで帰る人たちがいます。疲れるでしょうね。
関西旅行は、大阪に数多くの観光スポットがあるほか、大阪市内から一時間弱の圏内に神戸、奈良、京都があり、もう少し足を伸ばすと滋賀や和歌山も観光圏内。

遠方の方は、二泊三日、三泊四日のスケジュールで、関西をたっぷり楽しむのがお勧めです。
奈良の鹿さんも可愛いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にそれは思います。
東京から行くとなるとUSJで一泊で遊んで帰るのはもったいないですよね。
目的によるかもしれませんが、新幹線代もありますし
日帰りなんて考えられません。

お礼日時:2021/08/26 19:13

そういう人は、お金に余裕がない人だと思う。


宿泊数が増えれば、お金が結構かかりますからね。
私は遠出するなら2泊はします。
近場なら、日帰りか1泊ですね。
スケジュールを詰めすぎると疲れるだけなのは確かですね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆に新幹線代もったいないと思います。
そうでなくても3時間以上移動しといて日帰りや一泊は疲れに行ってるんじゃないか?って思いますね。

お礼日時:2021/08/26 19:14

↓嫁さんと一緒?言って見たいわ〜草

    • good
    • 0

家でスマホイジって1日中教えてグーやって家の風呂に入浴剤入れて冷蔵庫の缶ビールが一番だよ♪

    • good
    • 0

嫁さんと一緒に癒される。


独り者には分からない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたの事情は興味ないですが
奥さんが文句言わないならいいんじゃないでしょうか?
自分の価値観押し付けはみっともないですよ。

質問者が既婚者か独身かもわからないのに(笑)

お礼日時:2021/08/26 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!