アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近所ならいいですが、新幹線や飛行機を使って無理に一泊って、忙しなくて落ち着かない気がします。
例えば温泉旅行とかでも、余計に疲れそうな気がしますが…

そういう人も多いんでしょうか?
癒やされるのですか?そんなものですか?

A 回答 (31件中11~20件)

連れが身体障害者だと、何泊も、勝手のわからない所で世話して、移動も勝手のわからない、バリアフリーならぬバリアフルな所だったらどうしよう、なんて考えながら、では疲れます。

なら、旅行なんてしない方が楽なのですが、それはそれ、身体障害者が暴れます。一泊を超える旅は、バリアフリーが事前保証されてないと無理無理無理
    • 0

人にもよるんでしょうが…私は短く感じます。

一泊と言っても夕方に到着して、翌日午前中にはもうチェックアウトしなきゃ…というのが多いので、疲れは分かりませんが、落ち着かないので2泊以上にしてます。
    • 0

移動時間、旅の目的にもよるかな。

午前中移動して、目的地に到着。街を少し散策して、宿へ。
温泉入って、朝ご飯は宿でいただいて、午後はお土産買って帰路。
これくらいなら一泊二日でも満喫できると思いますが・・・。

その土地について調べようとか、
どこか大きめな施設(遊園地や動物園)へ行くとなると
きついのかなとは思います。
    • 1

個人の選択肢です。

あなたは連泊してゆっくりしたいのでしょう!!
世の中 いろんな人類?が存在します。ロケット旅行でないと癒されない人も居られるのでは!? ゴーイング マイ ウエイ です。
    • 2

出来れば2~3日泊の方がいいが、そうもいかなが日本の事情ですね、

新幹線や飛行機で北海道にカニを食べに行く
1泊はあまりないんじゃ~無いかな?
    • 0

料理で小鉢が好きな人もいれば・・

大きなお皿で大盛りが好きな方もいます。

一泊を月に何度も行かれる方もいらっしゃいます。
    • 1

移動時間を無駄時間と考える人にとっては、一泊旅行では足りないでしょうね。

確かに日程を長く取れば旅行時間に対する移動時間の割合は相対的に下がりますので得した気分になりますが、絶対的な無駄時間は減りません。
駅弁とか車窓とか交通手段そのものの雰囲気とかを楽しみと捉えられる人にとっては、一泊でも満足できる人はいると思います。
    • 1

日帰りや1泊の旅行なら、近場しか行きません。

日帰りなら、移動時間は車で片道1時間半くらいまで。
1泊なら、移動時間は車で片道3時間くらいまで。
って感じですかね、たぶん。(「移動時間」は、ドアtoドアの時間で、休憩も含めてです。)
飛行機や新幹線の距離だと、2泊以上ですねー。
飛行機に乗るまでに1時間以上、新幹線に乗るまでに30分以上かかるところに住んでるので、たとえ新幹線の乗車時間が3時間でも、実質移動時間は4時間とかなので、それじゃ日帰りや1泊旅行はする気になれません。
2泊なら、真ん中の1日は移動を気にせず全部遊びや観光に割り当てられますから、充分楽しいです。
    • 0

若いうちは、旅先でもいろいろとやりたくて短い日数でも無理やりいろんなことをやっていたので、期間の短い旅行は慌しく疲れました。

ただ齢をとると無理をしないので、日数にあわせたことしかしません。
昼ごろ発の列車で2,3時間かけて温泉宿に行き、まずは温泉、それから夕食、寝る前にまた温泉。
翌日も朝風呂に入り、朝食を食べて、チェックアウトを済ませたらそのまま列車に乗って夕方には帰宅する。
途中で寄るのはせいぜい駅近くのお土産屋さんくらい。
こんな1泊旅行だと癒されるし、疲れも残りません。

もちろん2泊であれば2泊なりの楽しみ方、3泊以上であればその長さに合わせた楽しみ方はしています。
    • 1

>二泊からですね。

二泊"から"ですね。
    • 0