プロが教えるわが家の防犯対策術!

かまいたちって最近売れてますが良さってなんですか?

ぱっと見凄く生理的に受け入れづらくてリコーダー舐めという猥褻罪ネタでイメージが固まってます

調べてみてもスタッフや後輩には横柄で面白いと思ったことがないので売れてる理由が分かりません

A 回答 (4件)

私も彼らはあまり好みじゃないですね。


でも、それはあなたや私の感性が合わないだけの話だと思いますよ。
彼らは東京進出前は大阪のお笑いコンテストを総なめにしてきたとの事ですから、実力はあるんだと思います。
ただ、繰り返しになりますが、その感性が合わない人にとっては面白くないんですよ。
売れてるって事は、比較的多くの人が面白いと思っているって事でしょうね。
したがって、良さって何かと言ったら、色々な理由があるんでしょうが、本質にあるのは「お笑いの実力」って回答が妥当なんでしょうね。

自分の感性、センスに合わないものを否定していてもあんまり意味がないので、自分は受け入れられないけど、世間の人は受け入れてるんだなって思って放っておけば良いじゃないですか。
売れてる理由を知ったところで、自分に合わない人たちのことだから、きっと「いや、でもさぁ」となって売れてる理由も受け入れられないんじゃないでしょうか。

ゆりやんが面白いと言って話題になってた時も、私は一つも面白くないと思ってました。
私にとっては生理的に受け付けないタイプの人だし、やってることも意味わからなくて、困惑するしかなかったですが、世間は面白いと評してました。
世間が認めて面白いと言われているその事実は間違いないので、それ自体は受け入れましたが、売れている理由を理解しようとはしませんでした。
だって感性が違うんだから、理由を知っても好きになるわけじゃないですしね。
だから、かまいたちについても一緒ですよ。
売れてるって事実だけを受け入れて、でも私は嫌いだからって言って放っておけば良いんです。
    • good
    • 1

アタシもニガテだわぁぁぁぁ……

    • good
    • 0

山内のサイコパス風味がネタとして受け入れられるかどうか、が好き嫌いの分かれ目だと思います。


あれが面白い人はそれなりにいるんですよ。
濱家は背はデカイですが器用できめ細かいツッコミは逸材ですね。

くらいの事は好きじゃなくてもわかります。
質問者様には無理なんですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

漫才も見ましたが、勢いがある割に過大評価と言わざるをえません

お礼日時:2021/08/27 19:15

ただの事務所の力。


力の無い事務所にいる凄いやつを見たい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!