アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昭和のJPOPで好きなラブソングを教えてください。

A 回答 (7件)

サザンオールスターズ「いとしのエリー」♬︎*.:*



    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
をー、名曲。
サザンは「勝手にシンドバッド」聴いて、すぐに消える
コミックバンドだと思ってたんですけど、いい意味で
裏切ってくれました。

お礼日時:2021/08/28 08:44

松田聖子 『青い珊瑚礁』



    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
定番中の定番が来ましたねー。
と、80年代だと、歌謡曲(除く演歌)と
J-POPの区別がよく分からなくなりました。
まあ、心地よければそれでいいかな。

お礼日時:2021/08/28 08:22

No3です。


あと、昭和時代のラブソングといえばこれでしょうか。
私の結婚式のときに新郎のだしものとして歌わされました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あー、披露宴の定番だったかもー。
これと、新婦側出席者の「てんとう虫のサンバ」とか(笑)
歌だけならば歌えますが、間奏の語りの部分は
恥ずかしくて歌えません(^^;
時代ですかねー。

お礼日時:2021/08/28 07:36

これかな


    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
浜田省吾ってほぼ聴いた事なかったです。
この曲も初めて聴きました。なかなかいい感じですね。

お礼日時:2021/08/28 07:19

クラフトの「僕にまかせてください」でしょうか。


JPOPというかどうかわかりませんが……

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
懐かしいですね。さださんの作品でしたか。
聴きなおしてみると確かにさださんの作品ですね。

お礼日時:2021/08/28 07:00

都はるみの好きになった人

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。が、これ、JPOPじゃないでしょ。
質問文よく読んでください。

お礼日時:2021/08/28 06:55

いつかのメリークリスマス



山下達郎 クリスマス・イブ
https://www.youtube.com/watch?v=j4ovQDuqqgw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どちらもド定番のラブソングですね。
このご時世で以前のようなクリスマスは過ごせないかもですが。

お礼日時:2021/08/28 06:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!