リキッドでもペンシルでもいいんですが、これお勧めです!!ってやつ教えてください。アイライン初心者なんで使い方とかもどのように入れればいいかも知りたいです。ちなみにあたしはちょっとつり目でまつげが多いタイプです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

最初は安いのを買って、何度も練習するのがいいですよ!


ちなみに私はスーパーや薬局なんかで売ってる1000円以下の
安~いリキッド(セザンヌとかメディアとか)を愛用してます。

「初心者はペンシルがお勧め」と雑誌等にもよく書いてありますが
私はリキッドの方が使いやすいと思ってます。(ペンシルはまぶたが痛くて…)
あと、くっきりラインが引きたいならリキッド、自然にぼかしたいならペンシルと
2種類を使い分けるのもよいと思います。

ラインの引き方ですが、私は片目ずつ目を閉じてひいています。
完全に目を閉じて、まつ毛もアイライナーを持たない方の手で押さえてひきます。
目を開けたままだとどうしてもまつ毛が邪魔になるのですが、この方法なら
失敗する事も少ないと思いますよ。

アイライン&マスカラによって顔の印象が大きく変わりますよね。
いっぱい練習してがんばって下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね~。特にアイラインとかやりすぎてもおかしいからむずかしいですよね。頑張って勉強しま~す。

お礼日時:2001/08/30 00:05

私はカネボウのテスティモの


リキッドアイライナーを3年以上愛用してます!
雑誌や口コミだと資生堂のインウイのアイライナーが
いいとよく聞くけど・・でもテスティモの方が安かったし
全然変わらないのでテスティモにしました。
でもインウイもいいみたいです!
初めはペンシルアイライナーを使ってたけど
はっきりしないのでリキッドにしました。

慣れるまでは難しいけどコツをつかんだら
きれいなラインがひけるようになるので
頑張ってくださいネ!
    • good
    • 0

アイラインはメイベリンのリキット。

まつげの間はメイベリンのペンシルでうめていくようにすると、パッチリお目目になれますよ。メイベリンは書きやすいし、落ちにくいよ。ペンシルはあまり強く使わないようにね。
    • good
    • 0

あたしは、メイベ○ンを使ってるよ 結構おちない

    • good
    • 0

アイラインの引き方なんかは、他の方がわかりやすく書かれているので、


あえて書きませんが、アイライナーの初心者の方だと、
自分の素の目に比べて、違和感がある場合があると思います。
その時は、茶色のアイライナーだと結構違和感なく使えると思います。
ゴールドなんかもパッチリ目に見えながら、自然な感じに仕上がると思います。
    • good
    • 0

私は目の上からと下からの両方から入れています。

上からというのは当たり前ですが、下の粘膜側から入れると、多少曲がったりしても気にならないし、すっごく自然で効果的です。
上からは、資生堂のインウィのリキッドを使っています。ちょっと高いですが、カートリッジ式で、中身は900円なので結局お得だと思います。筆にコシがあって細く入れたいときに便利です。下からは、コーセーのセルフィットのリキッドを。筆ペンタイプでとても安いです。細く塗るのにはあんまり適さないかもしれませんが、ほんとににじまないので下から塗るのにはベストだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとう。やっぱり高いほど良かったりするんですかねえ

お礼日時:2001/08/29 23:59

私はBODY SHOPのリキッドタイプのアイライナーを使っていますが


これはなかなかオススメです。友人のを借りて使いやすかったので
マネして買いました。先が細いのにコシがあるので、描き易いです。

ちなみにペンシルタイプ(こちらはREVLON)と併用しています。
おおまか(?)なラインはペンシルで描きます。そのあと目じりと
まつげの生え際など細かいところはリキッドで描いています。

以上、参考になれば良いのですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BODY SHOPのやついいんですかあ。前にマスカラがすぐ落ちてパンダになってしまったので、それからはコスメは買わなかったんですよ。でも、参考にさしてもらいます。

お礼日時:2001/08/30 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこのアイライナーはジェル、リキッド、ペンシル?

このおるちゃんのパクハンビョルちゃんのアイライナーはジェルかリキッドかペンシルかどれですか?
メイクやった事ないので分からないのですが、下のラインもどれか教えてほしいです。

おねがいします。

Aベストアンサー

こんばんは

上まぶたはリキッド、下はジェルですかね。

ペンシルはまつげの隙間を埋めるのには使いやすいんですが、綺麗に細くラインを引くのには難しいです。
リキッドで下まぶたを引こうとするとくっきりし過ぎて画像のようにはいかないでしょうね。

あとは練習あるのみです。

Qアイライナーはリキッドorペンシル?

お化粧を始めようと思い、これから道具や化粧品を集め始めようと思っています。

そこで疑問に思ったのですが、アイライナーを買おうと思うんですけど、リキッドとペンシルと2種類あるのに気がつきました。

メイクはした事がほとんどないのですが、初心者はどちらの方が使いやすい、うまくアイラインを描きやすいんですか?ちなみに自分は二重です。

よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

私も最初はペンシルの方がいいと思います。
リキッドは思いのほか、ベットリとついてしまって、手直しするのも大変です。
慣れるまではペンシルで、調整しながら描いた方がいいですよ。


http://www.mmjp.or.jp/cosmenet/html/m91002.htm

参考URL:http://www.mmjp.or.jp/cosmenet/html/m91002.htm

Qリキッドアイライナーとまつげ

いつもペンシルタイプのアイライナーを使っていたのですが、もっとはっきりラインを書きたい!と思って、リキッドタイプに挑戦しています。
目指しているイメージは、マジョリカ・マジョルカのアイライナーのポスターぐらい、はっきりとしたものです。(使っているアイライナーはマジョマジョのものではありませんが(^^;)

しかし、まつげの間をうめるように描くと、まつげの根元にも液がついてしまうし、更にまつげの上にラインを描くと、まつげに液がにじんでしまってアイメイクが全体として綺麗にきまりません。
リキッドタイプを使うと、マスカラをつけられないまつげになってしまいます。アイライン自体も綺麗ではありません。

そこで、はっきりとした太いアイラインを書いて、尚且つまつげを汚さないためには、どのようにすればよいのでしょうか?
また、私はアイライナーの後にマスカラを使っているのですが、順番はこれでも大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

続きです、、、
そうですね、私の書き方だと要領を得てませんね。ごめんなさい。
滲みにくいアイライナーを使う事と、目もとをしっかり滲みにくくする事で、結果、睫にもアイライナーが付きにくくなると思いますよ!
又、わざとアイシャドーや白粉を睫にもまぶして(?)みてください。同じ効果があると思います。
それと、私が質問して申し訳ないんですけど、マスカラの下地を塗るっていうのは効果有るかどうかって御存じの方はいらっしゃいますか?私は使った事ないので、、、。(ここで質問するのはルール違反ですか?)

Qお薦めのアイライナーとアイブローペンシル

いろんなサイトを見てきたのですが、なかなか見つからないのです。落ちにくい。描きやすい。なるべくお手頃価格。というお薦めのアイライナーとアイブローペンシルを教えてくださいませんか?お願いしますm(__)m

Aベストアンサー

アイブローのおすすめは、カネボウのケイトです。
細いペンシルなので描きやすいし、色も微妙なブラウン系が揃ってるので
髪に合った色が見つけられると思います。
くりだし式なので削らなくてもいいし、安いし、おすすめです。
ドラッグストアには必ずあるはずなので、試しにいかがですかー?
アイライナーは私も捜索中です。

Qリキッドライナーとリキッドアイライナーの違い

タイトル通りです。
リキッドライナーとリキッドアイライナーの違いは何ですか?

Aベストアンサー

基本的には同じです。
「リキッドライナー」と言えば、大抵はリキッドのアイライナーを指します。
ただし、最近はアイブロウでもリキッドのものがありますが普通は(ややこしいし)「リキッドライナー」とは言いませんね。
同じだと思って大丈夫ですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報