自分用のお土産

ロードバイクのステムとコラムなのですが、高さをのばしたいのですが、初めてロードバイクに乗るもので、初めはママチャリみたいに、コラムがビヨーンと伸びてくる物だと思っておりました、しかしロードバイクはコラムは固定で、スペーサーを使い高さ調整なのですごい上げる事はできないんだと知りました、そこで、ロードバイクのコラムにもママチャリみたいにトップのネジを緩めれば、伸ばせるものはあるのでしょうか?詳しい方のご回答をよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

強度や安全性に不安はありますが、カットしてしまったアヘッド式のステムを延長するアダプターが販売されています。


『ステム 延長 アヘッド』で検索してみて下さい。
交換については、ショップに相談する事をおススメします。
    • good
    • 1

~トップのネジを緩めれば、伸ばせるものはあるのでしょうか?~


試しにトップのネジを緩めて分解してみたらどう?
どのような構造になっているか確認してみましょう。

前傾姿勢に違和感があり馴染めないならばロードバイクの選択は間違っています。
今からでも遅くないのでクロスバイクへ買い換えてください。
    • good
    • 0

ママチャリにドロップハンドル付ければいいかな。



クイルというステム。
これ用のフロントフォークに交換。

高くしたいだけなら、新しいフロントフォークに変えてコラムを切らなければ高くできます。
かっこ悪いよ。
ママチャリと同じようなもん。
    • good
    • 2

そう言うモデルも有りますよ


ノーマルヘッドなら基本ママチャリと同じシステムです
残念ながらあなたの自転車でソレに交換するのは不可能と思われます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!