プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コルナゴのマスターXライトにのっています。

時代に逆行するようですが、アヘッドステム(標準がアヘッドです)をスレッドステムへ変えたいと考えております。
フォークを交換することなく、スレッドステムを付けることは可能でしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは、

まず、どうしてアヘッドにスレッド用のステムをつけたいかがわかりません。高さ的な問題でしょうか、それとも古い部品等で使用したい物があるからなのでしょうか。

スレッドにスレッドレスのステムを使用する為のアダプターはありますが、逆の物はないようですし、構造的にも不可能です。

高さ的な物でしたら、NVOのステムで高さが調整出来る物もありますので、試してみては如何でしょうか。

いずれにしましても、コルナゴ程の自転車でしたら相当の専門店で買われた物と思いますので、まずそちらに相談した方が良いのではないでしょうか?

この回答への補足

専門店に相談したところ、クロモリフォークであれば問題なく加工できるとのことでした。作業は、
・フォークカット
・ねじ加工
・ヘッド交換
が必要とのことでした。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

おっしゃる通り、スレッドステムで取り付けたい物があるのです。
見た目の問題ですね。。

お店に相談してみることとします。