プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です。

確かどこかで「エヴァンゲリオンを超えるアニメは現れなかった」という発言を耳にしたことがありますが、果たして本当にそうでしょうか?

コードギアス反逆のルルーシュ、交響詩篇エウレカセブン、天元突破グレンラガンなどのアニメも良く作り込まれた素晴らしいアニメですし、大健闘だと思いますけどね。

A 回答 (7件)

グレンラガン好きでしたね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/29 23:44

書いた人が個人的にエヴァンゲリオンの熱狂的な大ファンやから他のアニメを認めたくなかっただけでしょう。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/29 23:44

その人の私感でしょう。

エヴァオタクに多いです。

国内で上映された映画の歴代1位を記録しているアニメーション映画「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」の興行収入が、去年10月の公開から23日までに400億円を突破しました。

人気漫画「鬼滅の刃」を原作にした「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」は、大正時代の日本を舞台に主人公の少年が敵の鬼たちと戦いを繰り広げる物語で、おととし放送されたテレビアニメの続きが描かれています。

映画の配給会社によりますと、去年10月16日の公開から23日までの220日間の観客動員数は2896万人で、興行収入は400億1694万円に達したということです。

この作品は、去年12月に宮崎駿監督の「千と千尋の神隠し」の316億円を抜いて、国内で上映された映画の歴代1位を記録していました。

エヴァンゲリオンがないので探したら
『2021年映画興行収入ランキングTOP122』
1位 「シン・エヴァンゲリオン劇場版」(邦画)102億3000万円(邦画アニメ最高興行)とか、
昨年冬の記事でした。そういう時期もあったみたいです。
今見れば、約4分の1の小物だったようです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/29 23:44

エヴァってつまらんと思うんだけどなぁ。


「エヴァンゲリオンを超えるアニメは現れなかった」とか言ってるヤツがいるのなら、正直あったまおかしいんじゃねぇの?とか思ってる。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/12 16:12

なかったです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/12 16:12

エヴァンゲリオンがアニメファンの地位をだいぶ向上させたとは思います。

それ以前のアニメは子供のためのコンテンツであって、それに夢中になる大人は犯罪者予備軍とか変質者の類という目で見られていました。
ジブリとかディズニーのアニメではなく、ごりごりのオタク向けアニメなのに大人が見てもいいという風潮を生んだのはすごい功績だと思います。

エヴァの流行以降は高校生以上の大人に向けたアニメが深夜枠で放送されたり、公然とアニメオタクであることを明かす人が増えたと思います。
こういう転機がなければルルーシュも、エウレカセブンも、グレンラガンもなかったと思いますし。アニメとして面白いかは別としてその知名度の高さや影響力の高さは随一でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

確かにエヴァンゲリオンが与えた影響は大きいですね。

お礼日時:2021/09/12 16:13

鬼滅でいいよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/12 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!