dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

動画編集や絵を書くためのパソコンが欲しいです。もちろんYouTubeも見れるやつで、、
おすすめのパソコンはありますか??
予算は20万以下です。

質問者からの補足コメント

  • 色々なアプリが入れれる有能なパソコンが希望です

      補足日時:2021/08/29 23:48

A 回答 (7件)

予算的にそれなりに良い物が買えますので、こちらオススメします。


https://www.nec-lavie.jp/products/desktop/lavie/ …
A27とA23は画面サイズが27型と、23型で、
27型の方が性能も高く、動画編集に向いています。

A27を選んだ後、

LAVIE Direct A27 「ハイスペック構成」
NEC Direct価格 送料無料 191,180 円

の奴ですね。
表示されているクーポンで明日までですがそこから割引になるので、買うなら購入画面で必ず入力を忘れずに。

店頭でも同じ価格で買えます。
忘れずにハイスペック構成にしてください。

参考になれば
    • good
    • 0

動画編集ならこういうのがおすすめです。


https://kakaku.com/item/K0001338583/

ゲームもするならこちら。
https://kakaku.com/item/K0001240913/
    • good
    • 0

有能なPCが欲しいなら、自作PCかBTOパソコンがいい。


自作やBTOがいい点は、カスタマイズが自由に出来る事。
パソコンが故障しても、部品単体の交換が出来るので修理費が安い
性能が足りなかったら、いつでも性能アップ出来る。(金はかかる)
故障しても部品交換していけば、半永久的に使える。
寿命が長く、コスパ最強なパソコンがこれ。
自作は無理って言うなら、ドラパラのガレリアPCがBTOなのでお勧めします。
ただ、今はこれからWIDOWS11へ移行する為、今は購入は控えたほうがいい。
WINDOWS11搭載PCが出てから購入する事をお勧めします。
動画編集をする場合は、コア数が多いほど快適になりますので
CPUは、インテルi7で、8コアCPUを選んだらいいです。
メモリ最低でも16GB、予算に余裕があるなら32GB
グラボは、最低でもGTX1660SUPER 余裕があるならRTX2000番台
4K動画を編集する場合は、4Kモニター買いましょう。(モニター価格5万円くらいのやつ)
たぶんですが、このパソコンスペックと4Kモニターだけで20万円行くかもです。
BTOパソコンの場合は、電源が重要部品になりますので
構成みて、ブロンズの電源になってる場合はゴールド電源にしてください。
電源のグレードは、ブロンズ<シルバー<ゴールド<プラチナ<チタニウムというグレードになっていて、ブロンズが一番ダメな電源です。
なので最低でもゴールドにしてください。
電気の安定性やパソコン寿命に関わる重要部品です。
ここだけは安いの付けちゃダメ。

CPUはRyzen7の8コアCPUを選んでもいいです。
だけどインテルの方が性能がいいけどね。
価格はたぶんRyzenのほうが安い。
    • good
    • 0

デスクトップの普通のパソコンで問題ないと思うが。


動画編集をさくさくやれるようにするのであれば、5万円から10万円くらいするグラフィックボードを買って取り付ければ良い。
動画編集や絵を描くためのソフトも別に買わないといけないが、このソフトが意外と高い。動画編集ソフトは1万円前後。絵を描くためのソフトは、有名なPhotoshopだと2万円前後する。
10万円前後の普通のパソコンと合わせると、20万円だとぎりぎりだ。
知識が恐ろしく乏しいみたいだが、YouTubeはブラウザ上で見るものなので、どんなパソコンでも見ることができる。
問題は、どのソフトもそれなりの知識がないと猫に小判だ。
    • good
    • 0

ノートパソコンかデスクトップパソコン


WindowsとかApple

とかもう少し、絞った方がいいと思う。
回答者に丸投げするのではなく、少しは自分でも調べるべきだと思うよ。
(こんな絵を描くソフトいいなぁなど見つけておくと)
    • good
    • 1

新品だと20万以下は予算的に厳しいかも?

    • good
    • 0

入れたいソフトそれぞれに推奨環境があると思うので、そこを調べ上げて家電量販店の店員さんに相談。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!