プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

S黄尾の最終話のネタばれをしてます。
読む予定の方、読まれる可能性の方はご覧にならないで下さい。

さて、最終話が終わってしまい、なんだか燃え尽きています(笑)連載当初から読んでいたので、最終話だと聞いてむなしかったです。

さて、あまりに結末が気になるが故に、急いで読みすぎて、わからないところがチラホラあります。
読み返せばいいのですが、最後が辛くてあまり読み返したくないので、教えてください。

ジゴローの奥様はドイツ人、ジゴローは奥様の籍に入っている。
ハーノフは、美術館で奥様と子供を誘拐し、監禁。
珠子が死亡。
奥様(華子)が、ジゴローに向けて絵にメッセージを込める。
ハーノフと、奥様の間に子供が生まれる(日本の展覧会にいた、女性)
奥様は日本へ療養に行く。

これで合っているのでしょうか?
奥様が殺めたのって誰でしたっけ?

気持ちが落ち着いたら、前編から読み返そうと思います。
短編集が出るのを楽しみにしています。
その後が出れば良いのになぁ。

A 回答 (1件)

私も同じく連載当初からのS黄尾ファンです☆


Beshinyさんの解釈で間違いないです!
奥様(華子)が殺めたのは付き添いの人だったと思います。
(今友達に貸していて手元に本がないので記憶で答えちゃってます・・)最終話としては潔い終わり方で、笑いあり涙ありのなかなか濃い話だったと思います♪ファンとしては先にあとは短編だけで終わってしまうのは寂しいけれど、
好きな作品の最後がとても良い話だったことがとても嬉しいですし、ホッとしています♪やっぱり好きな作品が後味悪く終わるのはイヤですからね(汗)
名残惜しいですが、響野先生には長い間お疲れ様とステキなお話をありがとう言いたいですね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
いつも、先生の作品は読みやすいのに、読み応えがあって好きなんですよね~。

確かに、この終わり方はスッキリしました。
3年前という「どうにかならなかったの?」という終わられ方は先生らしいと感じました。

もう、コバルトで読んでいるのは、ほとんどなくなってしまってので悲しいです。
楽園の魔女たちも終わってしまいましたし、マリみては当分終わらないで欲しいです(笑)

合っていてよかったです。
ありがとうございまいした。

お礼日時:2005/03/07 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!