アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那とは自分のことなんですが、年に数回ですが女友達と飲みに行きます。
もちろん2人きりではなく同級生の集まりだったり、友人の集まりだったり、だいたい4~5人で飲みに行きます。
そのほか行きつけのスナックにも友達が働いてて、閉店までいて帰りは送ってもらったりしています。

妻には飲み会の度に「誰と行くの?」とは聞かれるんですが、「○○とか」と男の名前だけ出しています。
それ以上は突っ込んで聞いてきません。
毎回のように店をハシゴしますが、どこに行ってきたのかも聞いてきません。

ちなみに自分は子持ちの親父です。
学生時代の妻はとても嫉妬深い人でした。
今更ですが、妻がこの事を知ったら怒ると思いますか?

お互い30代ですが、もう気にならない年になったんですかね?

A 回答 (5件)

結婚して1年の26歳女です。

私の場合ですが、私はとても嫉妬深い方なので、
飲み会の場に女友達がいると知ったら、
すぐに泣いてしまいます。(うざいですよね・・。)

なので、旦那に「誰とどこに行くの?」と聞いて、
旦那が男の名前しか出さなかったら、その場ではそれ以上突っ込んでは聞きません。
しつこく聞いたとしても、私が泣くのを知っているので
本当のことは言わないでしょうし、
あまりしつこく聞くと逆ギレするタイプなので、
当日にそういう会話をして機嫌を損ねさせると、
その飲み会のあとそのまま朝方まで帰ってこないということもあり得るので、なるべく穏便に送り出します。

でも、聞かないだけで、内心は不安でいっぱいです。
夜中3時、4時に帰ってこられると、疑ったりすることもあります。。
本当のこと(女友達と一緒に飲んでた)を知ったら、やっぱりショックです。

奥様も、何も聞かないでいるだけで、本当は不安な気持ちを持ってらっしゃるかもしれませんよ。
やっぱり、本当のことを知ったら、怒るというか、ショックを受けると思います。
旦那様に嘘をつかれていたという事ですし。。

奥様の年と近いわけではないので、あまり参考にならないかもしれませんね。。
    • 0

題名だけ読んで・・・

「あ、そんな旦那さんイヤ」と思ってしまいました(笑)

逆に考えて同じことを奥様がされていたらどんなお気持ちになりますか?

私も既婚者でemi27sさんと同じ30代ですが、いやなものはいやですよ。女性がいることを隠して飲みにいっていたとか細かいことひっくるめて、「いやな感じ」なのです。これはそういう気持ちになるからしょうがないです。
結婚生活が長くなると、それだけ相手のことを信じて穏やかな生活があると思います。それでも感覚的にいやです。もしかしたら10代や20代のときのように激しい嫉妬を表現しないかもしれませんが、30代は30代なりに嫉妬もします(笑)

きっとご自分のしていることに対して後ろめたさがあるからこの場で質問されているのでは?
私なら正直に話してほしいですね。そしてたまには一緒に連れていってほしいかな。
この状態で万が一隠していたことが奥様に知られるようなことがあったら、間違いなく疑われるでしょうね。

どうぞ奥様と仲良くなさってくださいね。
    • 0

>今更ですが、妻がこの事を知ったら怒ると思いますか?

怒ると思いますよ。
(^^;
自分は、男ですけど・・・。
経験者は語るですけど・・・。
f(^^;
「男の名前」を出して、飲みに行って。
フト、誰か「奥様の知人など」が女の人と飲んでたり、女の人と歩いてる質問者様を見たとします。
それを、奥様にリーク・・・。
奥様は、「怒!!!」。
「アナタ・・・、○○さん(男)と飲みに行ったんじゃ無かったの?・・・(怒りの形相)」

ヤマしいコトが無いのなら、ちゃんと女性と飲みに行く事を報告しておいた方が無難です。
「仕事の延長みたいなモンだョ・・・。
付き合い、付き合い・・・ははは・・・(^▽^)」
と言ったところで、奥様は「いい顔」しないと思いますけど・・・。
万が一のコト考えれば、「ウソ」をツクよりマシです。

やっぱり、ウソは、ダメです。
以上、経験者より、でした。
    • 0

>お互い30代ですが、もう気にならない年になったんですかね?

いいえ、年齢のせいではなく単に気にしてもらえなくなっているだけカモ・・・・・。

学生時代からの付き合いだとすれば、奥様サイドのご友人(もしくは共通の友人)からある程度の情報をえているかもしれませんよ?

>今更ですが、妻がこの事を知ったら怒ると思いますか?

それは奥様じゃないのでワカリマセン

まぁ子育てもあったりすると、女性ってダンナにあまり興味がなくなってしまったりもありますからねぇ。

もし私なら・・・・年に数回とはいえども子供が小さいうちから午前様になるダンナだったら怒りを通り越して呆れるとおもいます。(女友達でなくてもね)
 下手したら「生活費を運んでくれる人」扱いしちゃいますねー。

• 0

誰と飲みに行こうが、間違いさえなければ良いと思っています。

ただ、アルコールが入ると、間違いが起きがちですから、十分な注意と自覚を持っていただきたいですね。

奥様はきっと年齢的にも、本当のことを知ったら、受け入れることができないでしょうね。

どうしても、女性を入れて、飲みにいきたいのなら、あなたのその後ろめたさを、奥様に別の形で尽くすことでしか解決できないでしょう。
貴方だけが、内緒の仲間と楽しく過ごしている時間、彼女はどういう心持でいるか考えてください。

奥様を不安にさせることのないように、たまには、奥様ともデートするとか、家事をいままで以上に手伝うとか、やさしい言葉、感謝の言葉をかけるとか。奥様が出かけるとき(飲みに行く、買い物に行く)に、気持ちよく出してさしあげるとか。

そこらへんを怠っていると、いずれ、奥様の鬱憤がたまりにたまって、突然の離婚を迫られるということにもなりかねませんよ。
思いやりのないことでは、うまく行きません。
    • 0