プロが教えるわが家の防犯対策術!

2年間同棲した後、5年前結婚しました。子供もいません。
同棲中はセックスがありましたが、結婚後、一度も無くなりました。
共稼ぎのためもあり、疲れているという理由でずっと拒否されてきています。
何度も喧嘩になりましたが、お互い協力する、努力してみると言うことで
なんとか結婚生活は続いてきましたが、やはりセックスレスは変わりません。

色々ネットを調べたり、妻の話から、妻は非性愛者ではないかと疑っています。
出産後嫌になった訳でも無く、同棲中から嫌なのを我慢していたそうですし。
こうした心理は、努力とかで改善するものではないですよね。

もし妻が非性愛者であったとしたら、どのように対応、
またこの先どうしていけばいいと思いますか?

A 回答 (10件)

前回も回答しました。



ご自身でおっしゃってましたよね。どちらかが我慢するしかないって…。

原因があれば、我慢できるのでしょうか?
したくない、という結果は変わらないと思うのですが。。。

もし非性愛者ならば、原因なんてないと思います。そういう性質なので。
夫婦なんだから腹を割って、と思いますが、奥様にとってはそういう話し合いも苦痛なのではないでしょうか。

きっと奥様は貴方と心でつながっていたい、と思っていると思います。
非性愛者の掲示板を見ているとそういう人が多かったです。
心のつながりのために体をつなげるということが理解できないのではないでしょうか。
そういう話し合いって結局、どうにかしてセックスをする方法を探しているようにしかとらえられないと思います。「またセックスの話?それしか考えていないのね」って。だから奥様も余計に話したくのかもしれません。そして何度かお付き合いしたことがあるのならば、話しても理解されないということもご存じなのでしょうね。


結婚前に告白すべきことなのに奥様はずるいですよね。
でも、奥様はきっと貴方のことをとても好きだったのでしょうね。
手に入れたくて、最初は我慢して、結婚してしまえば…って。
奥様が性欲を理解してないからこそ、結婚してしまえば、となったのだと思います。
そこまでの苦痛とは思ってないでしょうから。
カウンセリングを受けるということは奥様に変わってもらうということですよね。
動物ですから性欲があって当然なのですが、奥様からしたらなぜ自分だけが変わらなければいけないのか、と思うかもしれません。カウンセリングによって、貴方の性欲を無くすというパターンは考えてらっしゃらないですよね?もしそれも考えていて、どちらか良いほうを選択するとなると、奥様も応じてくれる可能性もあるかもしれませんね。奥様がマイノリティだからといって最初から奥様だけを変えようとすると余計に殻にこもりそうです。

どちらかが我慢するか、二人で少しずつ我慢するか、離婚か、しかないと思います。
残念ですが…。

この回答への補足

有り難うございます。

離婚という意見が多いのですが、私は二人で少しずつ我慢する方法がないかと考えて、悩んでいます。
原因とかの話をされるのも嫌だと言うことも分かりますが、出来ること嫌なこと等話し合わなければどちらか一方が我慢する事になってしまいますし。むしがよすぎる考えでしょうか。

ただこうした話し合いを進めていく上で、だんだん私のことが嫌いになってきているようです。

私が分からない点が、非性愛者は性欲だけで無く、感じる事もないのでしょうか?
別に質問もしているのですが、一度も感じたことが無いそうです。

非性愛者について詳しいサイトとかありませんでしょうか。

補足日時:2012/10/02 09:40
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有り難うございます。

出来れば離婚しなくてすむ方法がないか悩んでします。
本当に非性愛者なのかも分かりませんし。

どうするか決める前に、もっとサイトで色々調べたり、妻の話を聞きたいというのが本音です。

お礼日時:2012/10/02 09:43

そうですね。


まだ非性愛者と決めつけるのは早いですね。

よく2チャンネルを私は見てます。
参考が2チャンネルで申し訳ないのですが…
ノンセクの方が集まっている板があるので、見ていました。
解説ではなく、直にそういう考えを知ることができるので、解説サイトより理解しやすいと思います。

http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wmotenai/133 …

私は非性愛者ではないので、感じるかどうかはちょっとわからないのです。ごめんなさい。

>ただこうした話し合いを進めていく上で、だんだん私のことが嫌いになってきているようです。
決着は早いほうがよさそうですね…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。

のぞいてみます。

お礼日時:2012/10/02 10:22

セックスレスを夫婦で満足されているのなら それでも可ですが


不満があるのなら 即 離婚されるのが賢明ですよ 夫婦=セックスです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。

簡単に離婚が決意できらた、どれだけ楽かわかりません。

お礼日時:2012/10/02 09:24

↓NO3ではなくてNO4の間違いでした。

スミマセン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。

お礼日時:2012/10/02 00:23

NO,3さんに同感。


子供もいないことですし、私なら離婚ですね。
いくら愛していたとしても、この先セックスなしなんて考えられないでしょ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有り難うございます。

普通そうですよね。
割り切りができればどんなに楽でしょう。

お礼日時:2012/10/02 00:22

こんにちは



難しい問題ですよね。
だって、世の中には、セックスレスの夫婦はいっぱいいて、だんなさんが駄目な場合は、なんとなく、奥さんは不満でも、世間的夫婦として、なんとか体裁を保っていることが多いですよね。
だけど、奥さんが駄目だと、だんなさんはたいてい、三行半です。
お子さんもいないようですし、これは別れたほうがいいんじゃないでしょうか?
奥さんが本当に非性愛者なんでしょうかね。
浮気とかの可能性ないですか?
それでなければ、実家で折り合いが悪くて、何が何でも、家を出たいとか。
奥さんと夫婦でカウンセリングをできないか、提案してみてはどうでしょう?
駄目な場合は、夫婦としてもだめだとおもいます。
別れてもいいと思います。

あなたが浮気するのを認めるということをしたとしても、夫婦の間は冷める一方です。
子供も望めないし、あなたは、家計を支える役を担う、働き蜂です。
悲しいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。

浮気はないと思います。二人暮らし、愛犬がいて、仕事が終わればすぐ帰ってきていますから。
カウンセリングなど提案していますが、本人が乗り気ではありません。

お礼日時:2012/10/02 00:06

離婚か不倫か風俗。



酒も煙草もいらないが、セックスのない人生は耐えられない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。

割り切れれば、どんなに楽でしょうね。

お礼日時:2012/10/02 00:01

 非性愛という概念を調べては見ましたが、それほど明確に定義されたものではないようです。

変に難しく考えない方が良いと思います。そもそも、同棲中には性行為があったとのこと・・・この時点で、奥様が非性愛者であるとは考えにくい。

 また、非性愛とは恋愛感情等はあっても、相手に対して性愛を求める気持ちのないことを言うらしいです。しかし、いろいろなことを考えられませんか?例えば、性愛がなかったとしても、自分の大切な人の為には何かしてあげたいと思う気持ちはあるでしょう?ならば、本番行為ができなかったとしても、ある程度の性行為は可能なはずです。
 もし、性行為そのものを一切拒否するとなると、非性愛者なのではなくて、あなたとの男女関係が奥様の中では終わってしまっているということになりませんか?

 同棲中に嫌なのを我慢していた・・・うーん、あなたはそう見ているのでしょうか?嫌々我慢していたとしたら、いくら隠しても表面に現れてしまうでしょう?それとも、あなたが見抜けない程、奥様の演技は上手だったということでしょうか?

>もし妻が非性愛者であったとしたら、どのように対応、
>またこの先どうしていけばいいと思いますか?

 これはあなたと奥様で決めることだと思います。
 家で食事が食べられなければ外食しなくては死んでしまいますよ。奥様は妻として夫の相手をせずに、あなたをいかにして満足させるつもりか・・・聞いてみたいですね。奥様はセックスレス夫婦としての継続を希望されているのでしょうか?それとも離婚を希望されてるのでしょうか?仮にセックスレス夫婦としての継続を希望しているのであれば、あなたが性欲を満足させる為に、あなたが他の女性を見ることを許容するつもりでしょうか?

 これら・・・疑問が多くあり過ぎて答え切れません。奥様との話し合いが圧倒的に足りていないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。

性欲はありませんし、触る、触られる事にも嫌悪感があるため、ある程度の事も無理だそうです。
それ以前に、これまでのセックスで感じたことが無いそうです。すべて演技だそうです。
私としては、セックスの対象とだけ見ているわけでは無いので、原因によっては夫婦生活を続ける事も仕方ないと思っています。
ただそのためには、もっと理由や原因などはっきりさせて欲しいと思っています。
もっと素直に話して欲しいと思いますが、強がったり、意地をはるなら離婚したいと思っています。

お礼日時:2012/10/02 00:19

なぜ、奥様が性行為を嫌うようになったのか、少しずつ踏み入ってはいかがでしょうか?



もしかしたら、過去に付き合った男性に、性的な嫌なことを強要されたのかもしれません。
家族からの性的虐待や、レイプ被害などを、自分自身の中だけに留めて、苦しみながらも表面的には普通の生活を送っている人も大勢います。
警察はおろか、家族や母親にすら、被害に遭ったことを言えないという人も多いです。
日本ではまだ珍しいですが、カウンセリングに通うことで、改善する可能性もあります。

ただ純粋に、性行為が嫌い。過去のトラウマなどもない。という場合でしたら、やはり、改善の道はないように思います。
あなたが耐えるか、奥さんが耐えるか。

ケンカではなく、奥様の心に沿うように、じっくりと真剣にお話なさってみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。

今回じっくり話し合っています。トラウマとかはなく、本人も嫌な理由が思いつかないと言っています。これまでのセックスも嫌なのを我慢してきたそうです。
よくわかりません。

お礼日時:2012/10/02 00:00

非性愛という言葉を初めて目にしました。


私なら、今後全く夫婦生活がないということを受け入れることが出来ません。

>もし妻が非性愛者であったとしたら、どのように対応、
>またこの先どうしていけばいいと思いますか?

想像もつきません。
よって離婚を前提に話し合いをします。
非性愛が良い悪いではなく、私は嫌だし歩み寄れないと相手に断言します。

すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。

結婚前に分かっていたら、結婚していませんでした。
離婚も考えていますが、簡単には踏み切れず、
何か他の方法がないかと思い投稿しました。

お礼日時:2012/10/01 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A