アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
私30歳夫29歳新婚

夫は独身の頃から飲みに行くことが好きで、そこからの友人も多くいます。
その中には女性も多く含まれており、2人で飲み行くことも多かったみたいです。

夫は異性と2人で飲みに行くのに抵抗はなく、結婚してから2人で飲みにいってきても良いか。と聞かれたことがありました。
ただ、私は異性と2人で飲みに行くのが嫌なため断っていましたが、そこでいつも衝突してしまいます。

そのため、「複数人で飲みに行く」ことを条件としてあげましたが、それもダメでした。(皆んなの都合がつかないとか、、)
その次に、私が不安になる原因の一つとして、女友達のことを知らないから余計不安になる。と判断して先日私達夫婦とその女友達2名と飲みに行きました。

夫は何もないとは言いますが、女性の私からみても可愛らしく、穏やかな性格で、清潔感があり魅力的な方でした。

今回飲みで女友達を知ってもらって、2人で飲みにいく事のハードルを下がる会として開かれましたが、大変不安な気持ちのままでした。

素敵な女性だったのだ、並んで隣にいる夫をみたら、「あ、お似合いだなー。」なんて思ってしまい、自分がとても惨めで情けなくて自信がなくなってしまいました。

そんな気持ちをかかえながらの飲みなので、まあ心穏やかではなく、途中で切り上げて帰宅してきました。
夫にはこんな可愛い子と2人で飲み行ったりするのはもうダメだよ。。受け入れられない。。とハッキリいってしまいました。
私の態度が悪かったのが原因なのですが、。

その後喧嘩になり、夫から「もう分かってもらおうとも思わないし、お前のことを分かろうとも思わない」と言われ会話がない状態です。

喧嘩の内容としては2つです。
①結婚指輪をはめてくるの忘れた。(とても悲しくて、この時点で心ここにあらずでした。ごめんと謝ってくれたものの、悲しい気持ちは拭えなく夫に当たってしまいました。)
②こんな可愛い子と2人で飲みに行くなんて到底許可できないよ。。。(なんでそんな事いうの、、と夫は困惑気味だった気がします。)

根本的な話、異性友達の問題の前に私達夫婦の信頼関係が薄いためこのような事になっていると思います。

また今回喧嘩が解消されたとしても、また問題として上がってくる内容だと考えています。

長くなりましたがここからが相談です。
①どのような条件だったら異性と飲み行っても良いとか夫婦間のルールあれば参考に教えて頂きたいです。
②夫婦の絆というか信用信頼ってどうしたら深まりますか。稚拙な相談となってしまいましたが、どうぞよろしくお願いいたします。
分かりにくかったら補足いたします。

A 回答 (3件)

①条件ないですね。


女性と2人で飲みに行くことをOKにしたらずっと気持ち悪いままです。
その気持ち悪い気持ちをこれから一生続けていって結婚生活できるのでしょうか?
受け入れる女性ほとんどいないと思います。

②絆は相手への気遣いと長く過ごす時間だと思います。
新婚であるならば、この問題はあなたが納得できるまで解決すべきです。

これから子供ができて、子供の子育てをしたり夜泣きしている時に旦那さんが女性と2人で楽しく飲んでいたらあなたは結婚生活できますか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
①についてそうですよね。許容できる女性は少ないですよね。

②納得するまで解決。何度も試行錯誤していこうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/04 19:40

①飲みに行くのにルールなど無い。


②相手を信じること。
疑うと切りがないし、疑われる側も感じ取る。
疑われていると思うと相手が信じられなくなる。
辿り着く先はわかるよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

端的にありがとうございます。
相手を信じること。一つモヤッとする事があるとすぐこの信じるがぶれてしまいます。頂いたお言葉肝に銘じておきます。

お礼日時:2021/11/04 19:34

①まず、異性の方と2人きりで食事や飲みに行くという選択をしないです。

複数人なら行きます。夫も同様です。誘わないし、誘われても断ります。

②新婚さんですよね?それは時間と共に深まってくるのではないでしょうか。

まず価値観が合わないようですので、私だったらそもそも結婚しないです。合わない人といても疲れるだけだからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

価値観が合わない。という言葉につきますね。
おっしゃる通りこれが合わないという事なのかと実感がしてます。

夫婦の時間作っていけるようにします。ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/04 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A