dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は41歳 妻は40歳の結婚13年目の夫婦です。
子供は二人おります。
夫婦の関係は良好だと思っておりました。
この妻について皆様に相談させてください。
一が月ほど前ですが、妻のPCが調子が悪いとの事で直していました。
何気に履歴を見ているとgooがありました。
フリーメールに登録してあり悪戯心で思い当たるパスワードを打ち込むと数回目でヒットしました。
妻に悪いな~と思いつつも好奇心が勝ってしまいメールを読んでしまいました。
その時の内容は実に他愛もない内容で商品の問い合わせ等の使用していました。

そして、今週の月曜日の事です。
ふっ!とフリーメールの事を思い出し、私の会社のPCで覗いてしまいました。
それまでは全く気にならなかったのに虫の知らせだったのでしょうか・・・

そのメールにデリヘル店のメールを発見しました。
迷惑メールかと思いましたが、地元でも有名な人妻出張サービスをうたっているデリヘルと同じ名前だったので気になり読みました。

するとその内容は信じられない物でした。
妻がデリヘル嬢の募集に問い合わせをしていたのです。
デリヘル店から返信された内容は業務や賃金等が書かれており都合のいい時に電話を下さいとの事でした。
その後、妻は電話をしたらしく、電話のお礼と面接の日程のメールがありました。
面接は来週の月曜日です。

私は全く現状が理解できず、妻に聞くことも出来ず、ただ疲弊狼狽する日々が続いております。

生活費は私は自営業を営んでおり、それなりに儲かってもおりますので、金銭面で生活に困るような生活費ではないと思っております。(月に50万円渡しております、ローン等の借金はございません。)
後、私が試しにやったネットショップもそこそこ繁盛しており、そこの経営すべては妻に任せおりお金も自由にさせております。
平均で月20万程の利益はあります。

浮気やホストにハマるのなら、まだ理解できます。
でもなぜに風俗嬢になるのか私には全く理解できません。
(ちなみに私は浮気や風俗など思い当たる事が思いつきません。)

これはどう言うことなのでしょうか?
そして、私はどの様な対応をとれば良いのでしょうか?
教えて下さい。

A 回答 (16件中1~10件)

まだ、質問は続いていたんですね。


久しぶりに興味本位でどうなったかなって思ってみましたが、旦那さんの怒りと回答者の興味津々な部分がうまく絡み合って話が続いているようなきがします。
いい加減にこの質問は閉じたほうがいいと思います。
こんなところでいつまでもグチグチ言ってないで、奥さんと向き合ったほうがいいですよ。
質問の論点から大分経過しているようですし。
頑張ってください!!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

現在、変化なしです。
表面上は普段通りの生活ですが、実際はバックリと大きな溝があると感じています。

おそろくはクリスマス~年末年始と子供が楽しいイベントがありますので、それが済むまでは何も起きないと思います。
子供や両親の手前もありますし・・・

ここを閉じたい言う気持ちもありますが、私の愚痴と思ってしばらくはお付き合いください。
正直、皆様が興味津津なのも理解できますし・・・それをわかった上で相談させていただいています。
皆様とのやり取りで救われている部分もあります。
こんな、馬鹿げた話は知り合いには出来ませんよ。

お礼日時:2007/12/23 09:59

No.7.14です。


大変な修羅場でしたね!心中お察し致します。
その様な事態に遭遇したらやはり、私も奥さんの悪友の所に行っていたと思います。
それにしても、その悪友はよくも「悪いと思ったんだけど二人で働いた方が効率いいし、それに奥さんも興味があって、その気になっていたから・・・
あなた(私)が悪いんだよ。私たちまだまだ女だしチヤホヤされたいんだよ」この様な事を言えたものだと思います。奥様は明らかに悪友に利用されて居たんだと推測出来ます。質問者様程ではありませんが、私も妻の悪友(母子家庭)に妻が乗せられ、パートに出る様になり、パート先の男(妻子持ち)を紹介され、不審な行動を取る様になり、ラブラブメールを発見し、大喧嘩し、別居(子供を置いて一人出て行きました)し、今はその悪友を唯一の友とし、母子家庭の優遇とか、子供の医療費免除の事とか、至れり尽くせり、手取り足取り、離婚へのアドバイスをしている様です。妻のその悪友は一見非常に人当たりが良く、話上手で聞き上手です。ついつい身の上話までしてしまうと言う感じです。相談した者は皆、母子家庭だらけです。夫婦喧嘩の仲裁に入るどころか、皆離婚させている様です。(皆仲間にしてやろうと)
奥様も人が良過ぎて(お金にも不自由していない様ですので)ついつい、その悪友に乗せられ、同情し、今回の様な事になったのだと思います。
不幸中の幸いと申しますか、デリヘルには行かなかったのですから、質問者様は手切れ金の様なものを叩き付けて来たのですから、もうそのバカ女には近づけない様にして下さい。
質問者様の怒りは本当に良く分かります。奥様は何も相談なしに家庭を破壊しようとしたのですから。家庭破壊だけでは済まなかったかも知れません。もし、奥様がデリヘルに行かれている事が世間にバレたら、質問者様の仕事上の信用も兄弟親戚、ありとあらゆる崩壊を招くところだったのですから。
これからは、奥様とじっくり話し合い、ご夫婦の修復に向けて、前だけを向いて進んでいける事を心よりお祈り申し上げます。質問者様の心の広さに掛かっています。頑張って下さい。
    • good
    • 0

○美夫婦との直接対決のお話まで拝見しました。


その後少しは落ち着いたでしょうか?奥様とは話をされましたか?
あなたが銀行に行っている間に、奥様には何か変化があったでしょうか?

こういう状況になってもまだ、奥様から謝罪のことばが無いようでしたら、○美を裏切ってしまったという後悔と、ひょっとすると邪魔をしたあなたへの怒りがあるかもしれません。
あるいは、あなたの激しい怒りを見て、きっかけがないと言い出しにくいというだけかもしれませんが。

ところで、○美の言葉にすべてが集約されていましたね。

>「悪いと思ったんだけど二人で働いた方が効率いいし、それに奥さんも興味があって、その気になっていたから・・・
あなた(私)が悪いんだよ。私たちまだまだ女だしチヤホヤされたいんだよ」

普通は怒鳴り込まれて平静さを保つのが難しい局面なのに、○美は「奥さんも・・・」「あなたが・・・」「私たち・・・」と、すべてあなたや奥様を引き合いに出すことで、責任を巧みにすり替えながら切り返そうとしました。そのしたたかさ、ずるがしこさで奥様を今まで長い間利用してきたのでしょう。
その成果は、「私が○美を助けないと、あの子がかわいそうなんだもん・・・」という奥様の言葉に表れています。

○美にとっては親友に助けを求めたのではなく、単にあなたの奥様を利用しようとしたのは明らかですが、奥様はそのことに気がついたでしょうか?ニセモノの友情のために大切なものを壊してしまうところだったということを。

今、奥様は家族を取るか、○美との友情(?)を取るかの判断に迫られています。どちらかを取れば、どちらかを捨てることになります。両立しようとするなら、○美夫婦の更生が条件になります。
今度は感情的にならず、できれば今まで以上によりよい関係に修復されるよう落ち着いて話し合ってみてください。まだ、デリヘルに行ったわけではありませんから。

この回答への補足

今現在も怒りが収まりません。
それが自分の不甲斐無さなのか、妻の愚かさなのか、はたまた○美夫妻に対する怒りなのかわかりませんが、兎に角イライラしております。
私は以前から妻が○美に親身になる度に注意を言っていました。
あんまり深入りするなよ!その内にお金借りに来るぞ!等など・・・
私は妻と○美の関係は友人とは違う物を感じていました。
幸薄い友人に手助けをする事に酔いしれている妻と、その親切心を当然のように甘える・要求する関係の様に感じていました。
○美は以前から妻に対してはひがみ・ねたみに近い感情を持っているのだと思っています。
私(○美)はこんなに幸薄いのに妻だけ幸せでずるい。だから私(○美)に親切にするのは当たり前と言った感じでしょうか!

No.15さんの言われるように落ち着いて話し合いをしなければと思いますが、現状はまだ無理と言った所でしょうか・・・
私の心に整理がついておりません。
妻は日常生活に戻っております。謝罪の言葉は聞いておりません。

補足日時:2007/12/20 08:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お気遣いありがとうございます。

お礼日時:2007/12/20 10:52

No.7です。


奥様はどうなりましたか?
話は出来ましたか?
面接を阻止出来ましたか?
心配です!
補足お願いします。

この回答への補足

お気遣いありがとうございます。
結果は正直、訳がわかりませんとしか言いようがありませんでした。
言いだしは妻の方からでした。
「来週からバイトに行こうと思うの。月曜日面接だけど行っても良いようね?」
私は一瞬呆気に取られました。
「○美と一緒にブティックで働こうと思ってるんだけど」っと会話を続けました。
○美とは妻の高校の同級生で今も仲良くしている女性です。
○美は自称幸薄い女(私に言わすと世間知らずの馬鹿女ですけど)で、旦那の事業が芳しくないのに子供を私立の学校やブランド物、
さらには、明らかに不動産屋にカモにされたような高価な新築物件をつかませれてお金がない事は妻から聞いてました。
それで○美は仕事を探しているが思うような仕事が見つからないとも聞いています。

私は一瞬間を置き、妻に問いかけました。
「どうして働くの?お金足りないのか?」
妻は平然と答えました。
「そんなこと無いよ。ただ家にいてもつまんないし、○美がお金無いから一緒に働いてって言うんだよ。 仕方がないでしょ。 働くよ!」
私はおもむろにPCを立ち上げながら、今までの経緯を話しました。
妻はみるみる顔が凍りつき始めるのが私の眼からも明らかでした。

私はゆっくりと妻に聞きました。
このメールの内容は本当なのか? 本当に○美と一緒に仕事をするのか? そして妻に本当の気持ちを・・・

妻はうつむきながら本当に○美と一緒にデルヘルで働こうと思う。そして○美の抱えている借金の返済を手伝いたいと言っていました。
そして、家にいてもどんどん自分がおばさんになって行くのが怖い、色々な人にチヤホヤされたいと・・・

私には訳が分からない理由でした。
私は妻が働く事には反対はしていません。以前から子供が小学生になったら働いてみたらとも進めていました。
就職先も私の取引先もありますし、バイトの様な仕事なら見つかると思うんです。
それが見つけた仕事がデルヘルとは・・・

私はデルヘルに行くのは辞めてくれと妻に頼みました。
返事はきっと辞めてくれるだろう。考え直すだろうと思っていたのですが、
しかし、妻からでた言葉は私の常識を根本から覆すものだったのです。
「でも、もうお店に約束してるし、○美に一緒に働くって約束してるし・・・今さらキャンセルなんて言えない。
私が○美を助けないと、あの子がかわいそうなんだもん・・・だから、だから・・・決めたし・・・」


それからの話はしばらく平行線でした。


私は妻の携帯から○美に電話をしました。
「お前ら本当にデルヘルに行く気か?旦那は知ってるのか?」
○美は気まずそうに言いました。
「ばれちゃった・・・行くよ。旦那も知ってるし」
私は妻と一緒に○美の家に押しかけました。時間は夜中でしたが関係ありませんでした。
○美は気まずそうに言いました。
「悪いと思ったんだけど二人で働いた方が効率いいし、それに奥さんも興味があって、その気になっていたから・・・
あなた(私)が悪いんだよ。私たちまだまだ女だしチヤホヤされたいんだよ」
○美の旦那は横で気まずそうにへらへらと笑っていました・・・
その対応・言葉に私は我を忘れました。
○美夫妻に殴りかかりました。学生時代からボクシングをやっている私ですので素人を一歩的に殴る事は容易な事でした。
その騒ぎに○美の子供は目を覚まし、現状を見て泣き叫びました。
その声に私は我に返りました。
そして、私の鞄より会社の資金・その他家にあった現金(おそらく300万ほど)を取り出し○美夫妻に投げつけ、2度と顔を見せるなと言ってその場から逃げるように帰りました。


それから私たち夫婦は今日までまともな話をしていません。
妻は面接には行っていません。
家からは出ないように釘をさし、私は取り合えず自宅で仕事をしていますので出掛ける事は出来ません。
ただ、明日の正午までに○美に叩きつけた現金を用意しないと会社の支払いやスタッフの給料が払えないので銀行等に行かないと行けません。
その隙に妻が何をするのか、じっと家でまっているのか正直私はわかりません。
これがこの数日に起こった話です。

補足日時:2007/12/19 11:41
    • good
    • 1

性生活に不満ならわざわざ知らない男性とするよりプロ(マッサージ等)の方にお願いするんではないでしょうか?



とすると、やっぱり金銭的なものでは?
今、流行の株や為替でサブプライム問題により、多額の損失を負った主婦が風俗に足を踏み入れるという話はよく聞きます。

いずれにしても40過ぎた主婦が足を踏み入れるのはかなり危険だと思いますよ。
ボロボロになってから質問者様の元に返される前に、すぐにでも奥様の心の闇を聞いてあげて、ご夫婦で乗り越えてください。

そうなったときまた夫婦の絆も深まると思います^^

この回答への補足

ホントにマネーゲームで出来た借金なら良いんですけど・・・
何億もあったら冷や汗ですけど、今の経済状態なら贅沢しなければなんとかなると思います。
今は「そんな理由で風俗しようと思ったのか!」って呆れたいです。

補足日時:2007/12/14 16:25
    • good
    • 1

30代既婚女性です。



奥様は本気で働く気があるのかな?と私は思います。
女性としての自分の価値を確認したいから、じゃないでしょうか?
面接に行って「あなたなら雇います」って言われたら「女性としてまだ魅力があるんだ!」って思えるでしょ?
プロ(?)の目から見ても魅力があるかどうか知りたいんじゃないかなー。。。

楽観的すぎますか?

この回答への補足

なるほど、それは一理ありますね!
正直、その楽観に救われます。

補足日時:2007/12/14 16:26
    • good
    • 0

こんばんは。

(私は)まだ未婚の女性の者で有りますが。。
>> ふっ!とフリーメールの事を思い出し、虫の知らせか・・?
 こう言う(直感的な)事って、何か危機?を感じた時など、人間不思議と有るって思うんですよ。。。  人間、「行動」には当然「理由」
・・有りきです。 何で「デリヘル?」なんだろう? と、まず思いました。(危険極まりないからです) 聞くのも怖いと思います、けれど
 ・・実際「行動」に出られる(まだ可能性だけですが)と、もっと
深刻な事体を招くかも知れません。。   ・・(金銭)に、満たされても、(心、気持ち面)が何か空洞だと、 場合によっては・・
(お金が無い)よりも・・精神的に安定しない、 と言う事は、実際に
有るのです。    

この回答への補足

回答された方に何名か女性だと思われる方がいらっしゃいますが、その女性の方にお聞きしたいのですが、
性生活に不満と言う意見が見受けられますが、やはり満たされないと女性も他に走ってしまうものなのですか?
よく聞きますが女性が浮気をした時の方がリスクが大きいから、したくても出来ないとか言いますよね?
だとすると私に少し心当たりが・・・
私の場合は恥ずかしながら風俗や浮気はある事情でしたくても出来ません。
男性が好きだからと言う事ではないです。
普通の男性並みににAVやアダルトサイトはみますし、友人ともそんな下話はしますので・・・

補足日時:2007/12/14 08:43
    • good
    • 1

風俗経験者です。


借金以外の理由で風俗をやりたいと思ってしまうなら、境界例という人格障害の疑いがあります。風俗をやる人は境界例の人がとても多いのです。(私もそのひとりです)自分自身をゴミのように感じます。さらに痛めつけて、ゴミのように扱われることで不思議と精神が安定するのです。浮気やホストなんかでは満たされない深い闇です。
問いただすとしたら責めないほうがいいと思います。
相手は病人と思ってやさしくしてあげて下さい。理解者がいるとわかれば落ち着くかも知れませんし。

この回答への補足

境界例・・・ですか?
すみません初めて聞きました。
No10さんの文面を見ると、それは何かしらの心の病なのですか?
ググッてみます。

補足日時:2007/12/14 08:28
    • good
    • 0

ご主人に言えない借金がある、が一番可能性が高いと思います。


家庭の危機です。話し合う前にまず大切なこと。
「自分はなにがあっても妻と子を守る」それが一番大切なことというあなたの信念をしっかり伝えてください。
頼れる人、信じられる人でないと本当のことは言いません。

借金であろうが、性生活の不満だろうが、夫婦で乗り越えていくものです。怪しげなものに近づくと災いを呼びます。冷静に話し合われてください。

この回答への補足

借金ですか・・・?
持っている物を見ても、今のお金で行けると思うんです。
私名義のカードも持っていますから・・・
後はなんでしょ?
ギャンブル?・・・多分やらないと思うんです。
私が知っている限りでは
それとも裏の顔があるのでしょうか?

補足日時:2007/12/14 08:30
    • good
    • 0

40代既婚男性です。


変なアダルトサイトの見過ぎかも知れませんが、面接に行ったその時から、隠し撮りとかされてて、デリヘルの面接だからと、その場で始まる場面を見た事があります。隠し撮り等されていたら、それこそ逃げられませんよ!食い物にされるだけです。
メールを見た事等どうでも良いです。そんな事より絶対に奥さんを止めて下さい。取り返しがつかなくなりますよ!
あなたと家族の将来が掛かっています。頑張って下さい。

この回答への補足

結局昨晩は聞く事が出来ませんでした。
いつも子供たちは時間になると一人で寝室に行くのですが、
なぜか昨晩に限って「今日はママと寝る~」って・・・
これも子供たちの感なのでしょうか・・・

隠し撮りや面接で実施体験と言うのはAV等でよくありますよね。
事実かどうかわかりませんけど・・・
どっちにしろ ろくな事はないですよね。

補足日時:2007/12/14 08:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!