プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

奥様方に質問です。
私の妻に「銀座で何か買ってあげるよ。」とよく誘いますが、「大丈夫、何もいらない」という始末。旦那の立場からしたら、稼いだお金をパッと使ってもらったほうが、稼ぎがいがあるもの。
もっとお洒落して、セレブ奥様になってもらったほうがいいと思うのですが。
貴女の旦那様から「なんでも買ってあげるよ」と言われたら、どうしますか?

A 回答 (10件)

奥さん同様「大丈夫、何もいらない」と言います。


そして「好きなものは自分で買っているし」と心の中でつぶやきます。

賢い奥様なら、わざわざ殿方を引き連れて買い物したりはしません。

自由に使えるお金をつくり、好きな時間にじっくり選び、楽しみながらお金を使いたいのです。
服、化粧品、交際費、投資・・。自由に使えるからこそ良いのです。
「買ってあげる」なんて言われたら、色々制限されて面倒ですから、まずは断ります。

「お金の管理は全て任せる」と言って頂きたいですね。
    • good
    • 2

何でしょう・・


自慢話でもしたいのかな~
    • good
    • 1

何もいらないですね。



物欲無いので、必要ない高級品に価値を感じません。なら、断捨離してスローライフ送る方がむしろセレブな気がします。

今一番欲しいモノは
好きな時に好きなだけ寝られる『自由な時間』ですかね。
    • good
    • 1

欲しい物はあるにはあるのですが、お金で買えませんので「大丈夫」と言います。


ところで質問者さん、景気の良い質問を立て続けになさっておいでですが大丈夫ですか?
躁状態のようにも見えますけど、仕事辞めたいのでしょう?
    • good
    • 0

私は自分で働いていて、欲しいものは大体揃っているので、要らないです。


無駄なものが増えると、管理が大変ですし、物より現金が欲しいです(笑)
シンプルライフ派の意見として、ご参考まで。
    • good
    • 0

ご主人から言われるタイミング、でしょうか。


銀座なんかのお店で買える物は、それこそ普段使い出来ない物でしょうね。キチンとした身なりやブランドを持ってないとみっともない、そんな機会が多々あるなら必要でしょうけど、そういう機会がないなら、「なんでも買ってあげるよ」と言われても、困ってしまいます。
他の回答者さんがおっしゃる様に、「なんかやましい事でもあるの?」と勘ぐりますね。ウチの主人は一度も言ってくれませんから。

若い時は物欲が燃えたぎってましたが、今は欲しい!と感じませんし、何万もする物を見ても、何処に着て行くの?と思います。
ですから、行く場所を確保して、そこに行く為に、何が要る?なんでも買ってあげるよ、であれば、言ったことを後悔する程、おねだりしてくるかもしれません。
目的もなくお金を使えるような、だらし無い奥様ではない、という事じゃないでしょうか。
    • good
    • 0

女性は男性より現実派であって、自分の身だしなみに関しては、



ご主人に買ってもらうよりも自分でゆっくり吟味して買うことに

悦びがあるのです。

ご主人の稼ぎであるからこそ、パッと使いたくないのです。

いつ何時ご主人の稼ぎが無くなるかもしれないことまでお考えで

あるのと同時に、奥様は自分の事をよくお分かりなんだと思います。

お洒落をしてセレブになりたいとも思ってはいないのではないでしょうか。

自分自身をしっかり持っている奥様だと思いますよ。
    • good
    • 0

20代の既婚(女)です。



わたしはセレブ奥様になりたいとは思いません。
とはいえ白金とか、セレブばかりが住んでいる土地で暮らしたら影響されて変わるかもしれませんが。

もしお金がたくさんあるのなら海外旅行に行ったり、国内でも素敵な旅館に泊まっておいしい料理を食べるとか…
そういうことの方が嬉しいです。
泊まりが無理ならおいしいランチ・ディナーとか、とにかく旦那と一緒に楽しめるものがいいです。

奥様は身の回りの物(化粧品・服飾など)は満足しているのではないでしょうか。
「なんでも買ってあげるよ」と言われたら、欲しいものが明確にあれば嬉しいですけど、特にない時は困ってしまいます。
いつか欲しいものが出来た時のために取っといて、と思います。
    • good
    • 0

そういう時って、なにかやましいことをしたときに言うセリフなんです。

かみさんは勘ぐっておられる。
    • good
    • 0

奥様で無くて申し訳ありません



TVで男女の脳の仕組みについて、特集をしていたのを思い出したのですが
女性は、男性よりも不安を感じやすい との事です
将来への不安、男性が浮気する事への不安、老後の不安などなど
不安に感じるからこそ、安心を求めているのだそうです
だからこそ
稼いだお金を使うのでは無く
稼いだお金を貯めたいと思う傾向が有るらしいです

何でも買ってあげると言うよりも
「いつも俺の事を支えてくれるお前に、心ばかりで悪いけど、何かプレゼントをしたい」と
そんな言い回しをしてみてはいかがかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています