電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚したら、奥様外交をするように経営者の旦那様から申しつかった場合。

やはりお相手の奥様方は顧客の妻なので、こちら側が配慮してサービスをするというか
色んな意味で下手に出て付き合う関係なのでしょうか?

そうした場合、嫌味にならない服装とか持ち物、色合いなどどんな感じですか?
例えば財布一つにしても、自分としてはド派手な赤のクロコが使いたくても
奥様外交用は紺などコンサバな色が良いのでしょうか?

A 回答 (1件)

そうでしょうね。

顧客の奥様方が相手なら、控え目な方が、気さくな経営者奥様として関われると思います。

友人が、経営者奥様で誰と会う時も控え目ですが、
社長夫人としてパティーに参加する時の出で立ちは、さすが、社長婦人!と思っています。

控え目カラーの代表は、ベージュ。
ネット検索でわかると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ベージュですか。コンサバで紺かと思っておりました。

とても適切なアドバイス、有難うございます。

>社長夫人としてパティーに参加する時の出で立ちは、さすが、社長婦人!と思っています。
TPOで使い分けておられるのですね。
控え目で相手をおもてなし出来るスタンス、姿勢を見習わなくちゃ。。

そういえば、近所に由緒ある代々続くフレンチがあって、伺うと、マダムが挨拶に来てくださるんですが、とても腰の低い、控え目な女性です。でも創業者の御令嬢で、もちろん近所なので御宅も存じていますが、それなりの生活をなさっています。
こういう女性を見習えば良いのですね。