dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30代男性です。

鼻の角栓が取れずに悩んでいます。
現在、サウナに入って、毛穴が開ききった頃にクレンジングオイルをして、それからナショナルのスポットクリアで角質を取る、ということをやっているのですが、なかなか角栓がしつこくて取れません。。
どうやったら角栓が取れるようになるのでしょうか?

A 回答 (6件)

私自身がやっていた「荒っぽい方法」ですが・・・。



ずばり、「自分の手でしぼる!!」です。
角栓の両側からギューッと指(と、いうか「爪」ですね)で思いっきりしぼります。
すると、「にゅーっ」を角栓が出てきますよ。

ただ、これは本当に「荒っぽい方法」なので、いくつか大事なことを。

まず、顔を綺麗に洗います。
それからもちろん、手も綺麗によく洗います。
それから、思いっきりしぼって、角栓を出して下さい。

角栓が出たら、「マキロン」か「リバノール液」をそこによく塗って下さい。

正直「赤鼻」にしばらくの間、なりますので、(まあ一晩寝ると大体治りますが)それは「覚悟」しておいて下さい。
もし「土日がお休み」の方でしたら、例えば「金曜日の夜」やれば、月曜日に出かけるまでには完全に「赤鼻」は治りますから心配はいりませんよ。


ご質問者の方は「30代男性」なのに、とても「お肌のお手入れ」をなさっている方なのですね。
私などより、素晴らしいお手入れです。

私は「女だてらに(?)荒っぽい」かもしれません(苦笑)。
が、私も凄く鼻に角栓が出来て、悩んだ結果、「この方法が一番良かった」です。
今は全く、無くなりました。


以上、私の経験から書かせて頂きました。
何かのお役に立てれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、その方法がいいのですね。
最近になって、肌に意識を向けるようになったのですが、スキンケアは奥が深いですね。

お礼日時:2005/03/07 10:46

クレンジングオイルより、クレンジングクリームでマッサージした方が、いいと思います。


私がやっている方法は、クレンジングクリームで、毛穴の黒ずんでいる部分を3分ほどマッサージし、その後洗顔石鹸でダブル洗顔します。
汚れも落ちるし、すごーく透明感のある鼻になりますよ。

週に一度くらいやればいいとおもいます。
お勧めは、Lushのみつばちマーチという石鹸です。
お肌がツルツルになりますよ^-。
    • good
    • 0

私もけっこう苦労してます。


下の回答のところで鼻パックはつかっていないとおっしゃっていたのであまり意味がないと思いますが、私はこれがよいのではと思います。
私がやってよかったのは、鼻の穴にティッシュをつめてパックをすることです・・・。そうすると、普通にやるよりよーく取れましたよ。
でも、皮がむけてしまうならやらないほうがいいかもしれませんね(>_<)
あんまり意味がなくてすいません・・・。
    • good
    • 1

こんばんわ


私も角栓取りには苦労しています。

私のやっている方法は質問者さんの方法より手軽なのですが、継続することでだんだん効果が出るので、なるべく毎日やってみてください。

やりかた
1、鼻に、乳液(女性がスキンケアで使う乳液)をたっぷりつけ、乳液を塗ったところにティッシュを貼ります。

2、5~10分待ちます

3、ティッシュをはがし、その取ったティッシュで鼻の上を滑らすようにゆっくり拭いていってください。

4、普通に洗顔してください。

毎日続けると、つるつるした鼻になると思います。
ぜひ、試してみてください
    • good
    • 0

角栓を一度に取ろうとするのは無理です。


もしできたとしても、肌に負担をかけ、しわやたるみ、毛穴の開きなど、今度は別の悩みを持つことになってしまいます。

>>現在、サウナに入って、毛穴が開ききった頃にクレンジングオイルをして、それからナショナルのスポットクリアで角質を取る

という方法をなさっているようですが、きちんと毛穴を開いてからケアをするのはとても良いことだと思います。「スポットクリア」がどのようなものか分かりませんが、毎日の積み重ねで地道にキレイにしていくしかないと思います。
エステに興味があるようでしたら、メンズエステをやっているサロンもありますし、試してみるのもいいと思います♪
キレイになりますし、肌の悩みを相談するとアドバイスもしてもらえますしね(*^^*)
ただし、必ずいろんなコースを勧められるので、「一度だけ試してみたい」ということでしたら、流されないようにしないといけませんがw

がんばってくださいね!!
    • good
    • 1

確かに荒治療?の手で押しだす、ビオレの角栓とりパックなどを使用する、というのも一つの手段ですね。



Tゾーンと呼ばれる場所は誰でも皮脂が沢山分泌します。皮脂を出すのもたまには良いですが、皮脂がたまらなくなる肌作りをするのがポイントです。

また、クレンジングオイルはきちんと乳化するものですか?そのあと石けんでダブル洗顔してますか?
洗い残しがあるとそれは角栓のもとになります。

スポットクリアをお使いでしたら、スキンケアも頑張れる方でしょうから、皮脂が出にくくなるような肌作りをされると良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クレンジングオイルは、DHCのディープクレンジングオイルを使っています。ちゃんとダブル洗顔もしています。
ビオレは試したのですが、皮がはげてしまうし、思ったより取れないので使っていません。
エステで、角栓だけ取る、というのがあれば、一回受けてみたいです。。

お礼日時:2005/03/07 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!