公式アカウントからの投稿が始まります

4〜5年前に私の披露宴のことで縁を切られたインターネットで知り合った年下の女の子について悩んでいます。半年前に連絡が来て、内容は挙式することと復縁したいみたいな内容で、私としては返信を一回返して関係は無かったことにしたいのですがSNSのコメントも連絡もくるし、会いたがるし、困っています。

揉め事になると周囲の人からネタにされそうなので、ブロックはせずにフォローは外すか連絡をスルーするかで考えています。披露宴には私は行かないことは最初に伝えているので、スルーしても勝手に席が用意されてるとかはないと思います。ただ共通の友達にどう説明しようか迷っています。

A 回答 (2件)

ネタにされたからって、あなたの人生においてどんな汚点になるって言うんでしょう??

ネットが絡むから「人の噂も七十五日」では終わらないと思い易いんでしょうが、だったら尚更、あなた自身の意思表示をきっちりした方がいいんじゃないですか?

縁を切られたのにまだ通信手段を残していたからこそ、粘着されているとも言えるわけですしね。
舐められ続けるだけじゃないですか?
    • 1
この回答へのお礼

ブロックするかフォロー外した方がいいですかね?

共通の、ってことはその友達も縁切りの件は知ってるんですよね?

欠席の返事を出しているならその子に対して別にそれ以上何かする必要はないし、周りの友達には何か聞かれたら素直に答えればいいと思う。
揉めるつもりないし近い付合いを遠慮したいだけ、って。
    • 1
この回答へのお礼

なんとなく周囲の人は揉めてることには気がついてるとは思います