プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

千円カットって儲からないですか?

A 回答 (8件)

儲からないならこんなに増えないですよ。

ここ10年凄い増えました。
平日の特定の時間だと900円未満という店も見ましたよ。時間無制限です。

私が以前使ってた店は時間無制限で、サンプル写真を見せた要望にも乗ってくれましたし、店員とお喋りしたりと、結構余裕ある感じの店でした。混雑ぶりは時間や曜日によったようですが、多い時はかなり多かったようです。

千円カットじゃない店が相対的に高く感じ、客が集中してるかもしれません。

ちなみに、カットの腕やセンスは美容師によるので、数十年前の相場の3千円(今あるのか?)の店だからといって、希望通りに出来るとは限りません。むしろ昔の価格のままの店は店員が高齢者だったりして、失敗する確率高かったりしました。千円カットは若い店員多いので、ある程度若い客だと痒いところに手が届きます。
    • good
    • 0

カットするだけで、カットした後は、ドライヤーで、吹き飛ばすだけなら、3~5,000円の床屋より儲かるでしょう。

    • good
    • 0

平日の暇時間にも10分ほど自由時間あるから、ちょっと切るかっておっさんのお客さんが来るので、実質収入は増えます。

それに、贅沢な設備も必要なしで、投資も最低と。

もう儲からないところは、分不相応な店構えと投資をしているところです。
    • good
    • 1

商売として成立します。



例えば一般の美容室でカット1時間4000円だとします。
しかし、1000円カットは10分1000円、60分だと6000円です。

カラーやパーマの対応はできませんが、その分カットのみを効率的に提供できますし、水道設備も不要(法律上必要ですが…)、コストを軽減できます。

また、店内は狭くてもよく駅ナカに配置もできます。

回転率を上げれば儲かりますね。
    • good
    • 2

そもそも儲けようという仕事のやり方ではないですね。

 儲けたいならカットだけで5千円などの価格設定です。
    • good
    • 0

儲かりますよ。

いつも満員です。
    • good
    • 1

待ち席にいつも客が待っていて、一人終わったらすぐ次の客に取り掛かれる所なら、伝統的(?)床屋と同じように儲かります。

洗髪、髭剃りありの伝統的床屋は所要45~1時間で約4,000円の売り上げです。1000円カットは所要10~15分で1000円、1時間なら4000以上の売り上げですから、回転さえ良ければ、ちゃんと儲かります。場所の良しあしが関係します。
    • good
    • 2

儲かるから、千円カットのお店が成立しているのです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!