電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近初めてHPビルダー8でサイトを作成しています。

なんとか順調に行ってネット上に公開までいったのですが、トップページでフレームと言うのでしょうか??
左のフレーム側の方はスクロールバーが表示されるのですが、右側のページの方はスクロールバーが表示されないのです。
ビルダーのプレビューで見る時にはあるのですか、ネット上で見るとなくなってるのです。

ビルダーにあるフレーム属性の変更のスクロールバーの所を「あり」にしたり、ページの下の方に文字を置いたりしたのですが、ネット上で見るとどうしてもスクロールバーが出てくれません。

あと、パソコンはWindousを使っています。
説明不足かもしれないのですが…あまりパソコンに詳しくないのでどうぞ宜しくお願い致します!!

A 回答 (2件)

フレームhtmlソースというのがありタグが見れると思うのですが、

scrolling="no"となっていませんか
もしscrolling="no"というタグがあれば"yes"にするか削除すればスクロールバーが出ると思うのですが・・・
これ以外はページを見てみないとわかりません
もし、kokoa1024サンのページを教えていただければアドバイスができると思うのですが・・・

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

何とか、問題は解決できたみたいです。
原因は…indexファイルが2個あったみたいでそれがスクロールバーの表示と直接関係があったのかはわからないのですが、indexファイルを1個消した所スクロールバーが表示されました!!

アドバイス本当にありがとうございました!!!!

• 0

ページの長さがスクロールバーがでないぐらい短いのではないですか?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
はい。ずっと下の方に文字を書いたのですが、やっぱり表示されません…。

• 0