ショボ短歌会

タイトル通りです。
先程とある集計をしてて外国はどうなのだろうと気になりました。

A 回答 (6件)

朝鮮人は書く事はせず、頭の中で「ハナ、ドゥル、セッ」を延々と


繰り返すそうでございます。
    • good
    • 0

こんな感じで、四本の線と交わる一本で5でまとめる


そういう様子を何かで見た記憶あるなぁ

どこの国・地域とかは覚えてないけど
「日本では「正」の字カウント、海外ではどん」の回答画像5
    • good
    • 3

日本でカウントするとき「正」の字を書くけど、他の国では? 海外の反応 (2020年9月2日) - エキサイトニュース


https://www.excite.co.jp/news/article/Labaq_5192 …
    • good
    • 0

縦棒を4つ並べて描いて、5つめはそれらの縦棒を横切る形で横棒を書きますね。

    • good
    • 0

アメリカのドラマでよく見るのは、縦線4本を5本目で串刺し、ですね。

「日本では「正」の字カウント、海外ではどん」の回答画像2
    • good
    • 3

│ │ │ │ と4まで数え、


5になると、これ全体に斜線を引く(\)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!