dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

縮毛矯正のやり直しについて相談です。 昨日縮毛矯正をかけ、かけた当日はシャンプーせずに2日目の今日シャンプーして髪を乾かしたのですが、前髪の左側(写真では右側)がうねっていました…。 このレベルではやり直しのお願いするのはおかしいでしょうか?? 12500円かけて4時間もやったのに… まだ2日しか経ってないのでやり直しして欲しいと電話すればやり直しなどしてくれるのでしょうか? とても悩んでいるので回答いただけると嬉しいです。

「縮毛矯正のやり直しについて相談です。 昨」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 皆様回答いただきありがとうございます。客観的な意見が聞けて嬉しいです…!やはりうねってますよね。
    担当の美容師のLINEを知っているので、LINEで相談するか、明日の朝美容室に電話するか迷っています。。

      補足日時:2021/09/02 22:20
  • 皆様回答いただきありがとうございます!
    今朝電話しまして、明日お直ししていただけることになりました。担当さんにはまだLINEしてないので少し気まずいですが…
    客観的な意見を聞けて良かったです、ありがとうございます!

      補足日時:2021/09/03 22:28

A 回答 (11件中1~10件)

担当も神様ではないので、貴方の体調や髪質の変化、栄養の摂り方や季節と温度の変化(湿気やおかしな気候変動)で変わるのが髪質だと思うので相手を責める必要もないし貴方も悪くないしサラッといつもの笑顔でいいと思います。



向こうもプロなのでこういう事案は今後の勉強になるので本当の職人なら申し訳なさと勉強させてもらえるありがたさを感じると思うので気負いする事は何も無いと思います!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様ご回答ありがとうございました。あの後やり直しに行き、今はサラサラの前髪です!!次同じ美容室に行くかどうかは迷っています。。
皆様に背中を押されました、どうもありがとうございました!

お礼日時:2021/09/09 13:21

直してめらうるこてになったのなら良かったですね。

わざわさ、報告有り難うございました?安心しました。
    • good
    • 0

LINEで相談してら時間が 掛かると思うので、直接でんわした方が話が早いと思いますよ!

    • good
    • 0

おかしくないです。

早めに問い合わせてください。期限があります。
    • good
    • 1

辛いですね。


やり直しをお願いするべきですね。

悪く言うつもりはないのですが、そこの美容室に縮毛矯正任せて大丈夫かな。
薬液の使い方が悪いから矯正がかかってない気がします。薬液の使い方が悪いと髪のダメージも大きいので、返金してもらって、他の美容室で縮毛矯正してもらう方が、私は髪のダメージも少なくていいかなと思います。
    • good
    • 0

もし流れで今のとこにまたいくなら、うねる症状が出たら無料でお直しを書面でやらせておいた方がいいです。



髪って体調とか栄養とか水分量とか季節とかでどうしても変わるので貴方は敏感にシビアな方なのかもしれませんし。
    • good
    • 0

しっかりやってもらって今後は他の美容室に変えた方がいいと思います。



綺麗な髪なのにもったいない泣
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

6年くらい通っていた美容室だったので、担当の美容師さんも私の癖毛を熟知しているはずだったのですが…泣泣 前々から結構うねりが残っていることがあったのですが今回は特に目立つので残念です。お直ししてもらったら違う美容室に変えようかなと思います。

お礼日時:2021/09/02 22:37

担当より美容室に直接打診した方が得策です。



担当は雇われとかだと単独で判断できないので直に店の方がいいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い反応ありがたいです。明日の朝美容室に直接電話してみようと思います!!

お礼日時:2021/09/02 22:30

ほんとだっ。

うねってる。一週間いないならやり直し無料だと思いますがね。そこそこで違うかもなので電話できかれてみてはどうですかね。
直しきくといいですね!
    • good
    • 0

実験台にされたかもしれないし、言うべき

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています