プロが教えるわが家の防犯対策術!

縮毛矯正他店でやり直したいのですがどのくらい日をあけたほうがよいのでしょうか?ご存知でしらおねがいします。

A 回答 (3件)

どうしてやり直したいかの理由にもよると思いますが...



かかりが悪くて縮毛が矯正されていないのなら、そのお店にクレームつけたほうがお金もかかりませんし良いと思います。大抵どの美容院でもアフターケアはしてくれるはずですので(してくれないのは、ちょっと問題...)。ちなみに、私の行きつけのところは10日間以内なら無料でやり直ししてくれます。ご参考までに。

ですが、別の理由がおありなのでしたら(生憎、具体例が思いつきません...)やはり日にちは明けたほうが無難かと思います。アイロンを使った矯正でしたら、髪もかなり傷んでますし...。しばらくトリートメントで様子を見てからの方が良いと私は思います。

ただ、これはシロウトの意見なので、love17さんが縮毛矯正をやり直したいと思っているお店に事情を話して、電話などで相談してみるのも良いかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

様子をみているうちに日にちが経ってしまいました。広告を見ていったのですが休日だったのに客が少なくなんとなくやり方が適当な感じがしたのと、雰囲気がいまいちだったものでまた行こうという気になれないのですね。どのくらいあけたほうがいいのでしょうね。

お礼日時:2002/11/23 01:02

特に日を開けなくてもいいと思います。


髪がどの程度、薬液によってダメージを受けたかによってもう1度ストレートパーマをできるかできないかはお店の方が判断なさるんじゃないでしょうか。
でも安易にストレートパーマを実行して終わったら髪がボロボロでー、なんてことになったらこれこそ大変なので、お店の人と問題はないかよく話しあって実行したほうがいいと思います。
やめたほうがいいと言われたらやめたほうがいいです。それはそこのお店の良心でとてもいいお店だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、相談してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/28 15:07

縮毛矯正掛け直しについては、専門家ではないので詳しいことはお応えできませんが、先日私も縮毛矯正をかけたところ、「カラーを入れるのは2週間後以降」に


してくださいと言われました。

髪への影響と、暫く経ってからではないと、両方駄目になってしまうらしいです。
(カラーも入らなくて、矯正も飛んでしまうらしい)

美容院の人に聞いて見てくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/28 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています