dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

AliExpressで購入した物がClosedになりました・・・
そのショップAを諦めて、2日前に、同じ商品を、別のBストアで注文しました(まだ未発送のようですが)ので、ショップAの注文は、今更送られても困るので、ショップA側からキャンセル対応して欲しいのですが。

ショップAでは、
注文後に、0.3ドル払ってくれとの連絡があり、怪しいのでスルーしましたら、オーダー表示が[Closed]になってしまい、理由を質問すると、"Unqualified customs" との連絡が着ました。
どうも税関問題のようで、数日後の今日になって新しいメッセが着ました。
---------
we checked the parcel not pass checking by custom
it is returned back to us,but we have not receive it,
to save your time,can you cancel the order and choose “the other reason”,In this way ,can help us refund as soon as possible.Really very sorry for the inconvenience,Thanks for your cooperation in advance.
--------
ショップAから、キャンセルしてくれと頼まれているようですが、怪しいです・・・
どうしたら良いのでしょうか。

質問者からの補足コメント

• 追記です。
    Closedというのは、自動でキャンセルになるのでしょうか。
    そのうちに(クレカ決済です)勝手に返金扱いされるなら問題ないのですが、
    それとも、Open disputeした方が良いのでしょうか。

A 回答 (2件)

関税から商品がショップへ返送になる、もう発送しないから代金は荷が戻らないと返金できない、

主がキャンセルしてくれればスムーズに返金出来ますよ
って事じゃないの?

>ショップAの注文は、今更送られても困るので、ショップA側からキャンセル対応して欲しいのですが

だからメール来ているのがAなら素直にキャンセル処理すりゃいいと思います。
    • 2
この回答へのお礼

そっちの意図もありますね・・・

メールの内容では、発送する際に商品の検査があり、不合格など問題があり、商品がショップに返送されるが、商品代金がショップな返送されるまで時間がかかるので、早くお金がほしいので購入者のほうでキャンセルしてほしいという内容です。

上記の内容ですと、質問者様は何も対応しなくて良いです。
    • 1
この回答へのお礼

>早くお金がほしいので購入者のほうでキャンセルしてほしいという内容です。
キャンセルで「>早くお金がほしい」という意味がわかりませんが、
わかりました。キャンセルせずに放置しておきます。
Closedというのがはじめてで、検索しても、別理由でのClosedというのはあったのですが、同じ状況情報が無くて、助かりました。